« 表参道ケーキラスク | Main | 「レ・ミゼラブル」(3/29 千秋楽)観劇 »

行列のできるかりんとう

Photo 26日に東京から名古屋へ帰るとき、新幹線発車までかなり時間があったので、地下のグランスタに行ってみました。お目当ては日本橋錦豊琳のかりんとうです。

ここのかりんとうは、お土産でいただいて食べたことはありましたが、去年何度か東京へ行ってもいつも長い行列ができていて、並んでいたら列車に乗れなくなりそうなので買ったことはありませんでした。

お店まで行くと、行列が無い!?朝の8時半頃だったので、まだ列ができていなかったみたいです。

種類が多いし、どれにしよう~と悠長に物色していたら、私の後ろに列ができ始めました。なかなか決まりそうもないので、後ろの方たちに先に行ってもらい、やっと選んだと思ったら「お一人様15袋まで」ですって!

えぇ~!!足りないじゃん。でも、もう1回並んだら買えると言われたので、2回並んで最大30袋を購入しました。^^

ここのお店の1番人気は「きんぴらごぼう」だそうです。袋を開けると、ごぼうのいい香りがしてきます。味はきんぴらごぼうそのものの味で、ピリッと甘辛。止まらなくなります。

2番人気は「むらさきいも」だそうです。女性の中では1番人気だとか。むらさきいものほんのりした甘さが絶妙で、こちらも食べだすと止まりません。

今回はいろんな味が買えたので、味見するのが楽しみです。

|

« 表参道ケーキラスク | Main | 「レ・ミゼラブル」(3/29 千秋楽)観劇 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

かりんとう、ごちそうさまでした!!
これ、有名ですよね。一度食べてみたかったんです。
うれしいなー。ありがとうございます。

さっそく三種類ともいただいたんですが、おいしすぎて止まらない〜。
きんぴらごぼうなんて、お弁当に入れてもいいぐらい(笑)。
甘くないかりんとうってはじめてで、新鮮でした。
ごちそうさまでした。おいしかったです。

>2回並んで最大30袋を購入しました。^^

30袋はすごいですね! 私、一袋のお値段知ってるので…(笑)。

Posted by: あき | April 02, 2009 at 06:23 PM

>あきさん

喜んでいただけて良かったです~。滅多に無いチャンスだったので、つい2回並んでしまいましたが、さすがに30袋は重かったです(笑)。

私も先ほどのものを、おいしくいただいたところです。^^ごちそうさまでした。

ところで、ついでにここに書いてしまいますが、やっぱり「回転木馬」は96年に中日劇場へ来てました。その前に「ラブ」、翌年に「シー・ラブズ・ミー」と市村さんの舞台が続いたのですが、93年に二人目が生まれて、泣く泣く諦めて、代わりに母を派遣しました。あぁ~、なんてかわいそうなんでしょ、と今でも思います(笑)。

Posted by: きゃらめる | April 02, 2009 at 09:17 PM

中日劇場に来たんですね! いいかげんなことをいって、
すみませんでした。「回転木馬」は、昔は退屈だと思いましたが、
今はゆったりとしたペースが、かえって上品に思えます。

Posted by: あき | April 02, 2009 at 10:18 PM

>あきさん

私も20年位前だと、いい加減なこと言ってました(笑)。

ちょっと調べてみたら、昔行きつけだった、あきさんもよくご存知のHPがヒットしたんですよ。今でも時々調べたいことがあって検索すると、よくヒットするんです。情報量が多く、とても助かってます。

チケットは、まだ買ってません。青山の方に未練があって。そろそろ決心しないといけませんね。

Posted by: きゃらめる | April 02, 2009 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 表参道ケーキラスク | Main | 「レ・ミゼラブル」(3/29 千秋楽)観劇 »