« 天童よしみ特別公演(3/16 夜の部)観劇 | Main | 今日から再放送「デスパレートな妻たち3」 »

いいかも。パソコン用メガネ

Photo 少し前に通販でパソコン用メガネを買いました。私はまぶしいのがダメで、パソコンのモニターもとてもまぶしく感じます。画面を暗くすると見えにくくなってしまうし、パソコン用のメガネが欲しいなあ・・・と思っていました。

何年か前にシニアグラスを作った時、メガネ屋さんで聞いてみましたが、その店では特にパソコン用は作っていないとのこと。ネットでそんなレンズがあることを知っていましたが、色の入ったレンズでがまんすることにしました。

でも、パソコンやるには、シニアグラスじゃなくていいんです。それにシニアグラスだと、他のことをする時に、いちいちメガネをはずさないとかえって見にくいですよね。

今回買ったメガネは、有害な光線をカットしてくれるみたいですが、私にはまぶしくないだけでもありがたいです。度が入っていないので、車の運転や、お買い物(スーパーとか家電ショップって、私には光が強すぎるのです)する時とか、結構いろんなシーンで活躍しています。

ネットで調べたらこのレンズ、結構高いみたいなので、よい買い物ができたかな~と思っています。

|

« 天童よしみ特別公演(3/16 夜の部)観劇 | Main | 今日から再放送「デスパレートな妻たち3」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 天童よしみ特別公演(3/16 夜の部)観劇 | Main | 今日から再放送「デスパレートな妻たち3」 »