« レ・ミゼラブル(3/7 ソワレ)観劇 | Main | 育三郎くんファンクラブ »

またまた北海道物産展に行ってしまいました

松坂屋でやってる北海道物産展に、帰省中の娘と、義妹と一緒に行ってきました。

Photo_2 まず、花畑牧場の「生キャラメルソフトクリーム」の列に並びました。生キャラメルは通販で買えますが、ソフトクリームは買えないので。10分くらい並んで買うことができました。で、お味は?

濃厚な生キャラメルに比べると、何てあっさり味。キャラメル風味はほとんどしません。くど~いキャラメル味が好きなきゃらめるとしては、かなり物足りなかったです。

ソフトクリームを食べた後は、スイーツを何種類か物色しました。

Photo まず、お馴染みの三方六。今回はチョコレート味が登場していたので両方買いました。手頃な値段で買えておいしいので、我が家では人気があります。

Photo_3 その次に、チラシを見て息子からリクエストのあった花月堂のロ-ルケーキを買いました。白、塩キャラメル、生キャラメルの中から生キャラメルロールを買いました。味は濃厚で私好みの味。でも、何故生キャラメルロールなのかがわからない・・・。キャラメルロールでいいのでは?と思ってしまいました。

Photo_4 最後に、フラノデリスのふらのふらんフロマージュを買いました。プリンとトマトジュレは売り切れでした。

このふらのふらんフロマージュ、かなりおいしいです。チーズケーキと言ってしまっていいのかしら?外側はサクサクっとした生地のチーズケーキ、真ん中はとろとろのカスタードクリーム。生キャラメルソフトに並んでいる時から、このタルトを焼くいいにおいが漂ってきたんです。ソフトの列に隠れてしまって、ちょっと気の毒な気もしましたが。

その後、お弁当などを買って帰宅。おなかいっぱい大満足でした。^^

|

« レ・ミゼラブル(3/7 ソワレ)観劇 | Main | 育三郎くんファンクラブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

私も行きましたよ〜、北海道展。結局、あまり並ぶ時間がなくって、
チーズだけ買って帰りました。
なので、ふらのふらんフロマージュは心残りです。
通販で買おうかしら。最終日に突入する勇気がありません。

それにしても、いくつものお菓子が、生キャラメル味だったのは、
いかがなものか(笑)。流行過ぎですよね。

Posted by: あき | March 09, 2009 at 10:32 PM

>あきさん

本当に、北海道展はいつもすごい人ですよね。

ふらのふらんフロマージュはおすすめです。並ばなくても買えたのが不思議です。今日から三越でも北海道物産展が始まるので、お客さんが分散するかもしれませんよ。

「生キャラメル~」は、便乗しすぎですね(笑)。

Posted by: きゃらめる | March 10, 2009 at 08:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レ・ミゼラブル(3/7 ソワレ)観劇 | Main | 育三郎くんファンクラブ »