« めざましテレビで紹介されたブラウニー | Main | 福臨門酒家 平日限定飲茶 »

目が痛い~

アレルギー体質で、一年中あちこちカユイ私。花粉症の季節も、特に悪化するわけではなかったのですが、このところ目が痒くてゴロゴロした感じがしてました。

で、昨日からのゴロゴロ感が取れないままだんだん痛くなってきて、夕方には目が開けられない状態に。痛いので鼻水まで出てくるし(笑)。

かかりつけの眼科は夕方はやっていないので、家族の通う目医者さんに連れて行ってもらったら、目にかなり傷が付いていて、やっぱりアレルギーが原因だとか(泣)。

2~3年前にも同じような症状になり、あの時はよく見える方の目がやられて(しかも運転中)、必死の思いで家まで帰ったっけ・・・。

治療をしてもらい、ようやく痛みが取れてきましたが、しばらく通院するように言われてしまいました。この季節の眼科って、混んでるからいやなんだよね~。予約制じゃないらしいし。

明日は埼玉から帰ってくるお友達に会う約束があるし、明後日は子供の学校の行事があるし、何かと忙しいんだけど、見えないのは困るので目医者にも行こう。あ~、ユウウツ.。

|

« めざましテレビで紹介されたブラウニー | Main | 福臨門酒家 平日限定飲茶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お大事になさってくださいね。
私も花粉症で目がかゆいんですが、今年はとくにひどい気がします。
ついこすって、目に傷がついちゃうんですよね。

Posted by: あき | March 13, 2009 at 05:50 PM

>あきさん

ありがとうございます。今年は特に目がかゆいと、あちこちから聞こえてきますよね。

おかげさまで目の痛みは取れ、目薬も1日8回→4回に減りました。^^

Posted by: きゃらめる | March 13, 2009 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« めざましテレビで紹介されたブラウニー | Main | 福臨門酒家 平日限定飲茶 »