« 目が痛い~ | Main | シネマ歌舞伎「連獅子」「らくだ」 »

福臨門酒家 平日限定飲茶

Photo 友達が埼玉から帰ってきたので、英語のレッスンをお休みして平日ランチに行きました。お店を予約した後、英語友達から「天使のチョコリングを買ってきたから明日(13日)持って行くね」とメールが入り、ちょっと残念でした(笑)。

突然だったので、集まれたのは帰省中の彼女と友達もう一人と私だけでした。友達が帰って来ると、普段は行けないようなお店に行けるのが嬉しいです。

今回は、ミッドランドスクエア41階の福臨門酒家に行きました。このお店は前に紹介した、名古屋のグルメ社長さんのブログで高得点だったので気になっていました(グルメ社長さんは、夜の高いコースでしたが)。

出てきた点心は、どれもしっかり味が付いていてタレ無しでたべられるものがほとんどでした。私は最初の方に出てきたスープの中の水餃子のエビがプリプリだったのと、最後のマンゴープリンが特においしいなと思いました。

席はせっかく窓側の眺めのいい席を用意して下さいましたが、あいにくのお天気で残念。

すごくおいしくて、私は結構おなかが膨れましたが、友達2人には足りなかったみたい(笑)。確かにメインディッシュとか、麺類、ご飯類はありませんでしたから、男性だと全然足りないかもしれませんね。あ、友達は二人とも女性ですが。^^;

それで食後のデザートに文の助茶屋に行きました。もちろん、私もしっかり食べましたよ。

|

« 目が痛い~ | Main | シネマ歌舞伎「連獅子」「らくだ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 目が痛い~ | Main | シネマ歌舞伎「連獅子」「らくだ」 »