« 東京限定「塩ひよ子」 | Main | 笹本玲奈ちゃんが連ドラに出演! »

お友達ブログ2つ

今日はお友達からブログ案内のメールが2通届きました。

一つはりんさんの新しいブログ「猫とすまふ」です。これは「猫との生活、ハジメマシテ。。。」からお引越ししたブログ。心機一転、新装開店というわけですが、私的に嬉しかったのは、字が大きくなっていたことです。

前にお会いしたときに「字が小さくて」と言ったので、それを覚えててくれたのかどうかは知りませんが(笑)、ともかく読みやすくなって助かりました。りんさん、ありがとう!

新しいブログでも、りんさんと飼い猫のすももちゃんの楽しい毎日が写真付きで紹介されていたり、映画やお芝居やグルメの話など、楽しい話題がいっぱいです。

もう一つは、以前一緒に英語の勉強をしていたMommy Trackさんの「off the top of my head」です。Mommy Trackさんとは、割と近くに住んでいるのですが、もうずっとお会いしていません。以前、耳鼻科でばったりお会いした時には、すっかり大きくなった息子さんが一緒でしたが、お子さんの成長した姿を見てびっくり。お互い子供が幼稚園児だった頃からの友達なのですが、自分達は変わっていないつもりでも、子供の成長振りを見ると、どうしても時の流れを感じざるを得ませんね。

去年からブログを書いていらっしゃるみたいですが、最初からブログを読ませていただいて、お会いしていなかった時間が少しうまったような気がしました。相変わらず、お忙しそうです(笑)。

Mommy Trackさんは幅広い趣味をお持ちなので、これからも興味深いお話が期待できそうです。特に英語に関しては教えていただくこともたくさんあると思いますので、これからの更新が楽しみです。

お二人のブログ、リンクさせていただきました。^^

|

« 東京限定「塩ひよ子」 | Main | 笹本玲奈ちゃんが連ドラに出演! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ブログのご紹介ありがとう。
文字の大きさの件ですが…
実は、私のPCでは、きゃらめるさんのブログも、私の旧ブログも新ブログも文字の大きさが同じなので、なぜ旧ブログの文字が小さいときゃらめるさんが思っているのか不思議で仕方が無かったのです。
で、ひょっとして?と思って実験してみたらビンゴ!
このブログと私の新ブログは、ブラウザの文字の大きさ表示を大に設定しておくと、ちゃんと文字が大きく見えるのですが、旧ブログ(FC2)は、大きく表示されないみたいなんですよ。
(私はいつも文字の大きさは「中」で設定)
そんなわけですいません、文字の大きさは全く意識しないで引越ししました^^;

Posted by: りん | April 19, 2009 at 09:39 AM

>りんさん

そうなんですよ。私は文字の設定を「最大」にしています(汗)。でも、りんさんの旧ブログは文字の大きさが変わらなかったんです。

とにかく、読みやすくなって嬉しいです。シニアフレンドリー(笑)。

Posted by: きゃらめる | April 19, 2009 at 10:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京限定「塩ひよ子」 | Main | 笹本玲奈ちゃんが連ドラに出演! »