« CATS(4/11 ソワレ)観劇 | Main | 作ってみました。ごっくんコロッケ »

「ニュー・ブレイン」(4/12 マチネ)観劇

Photo

石丸幹二(ゴードン・シュイン)
マルシア(リサ / ホームレスの女)
畠中洋(ロジャー)
パパイヤ鈴木(リチャード)
樹里咲穂(ローダ)
初風諄(ミミ・シュイン)
赤坂泰彦(ミスター・バンジー)

友石竜也(医師)
田村雄一(牧師)
中村桃花(ナンシー)

キャッツで上京することを決めてから、翌日何か見ようと思って、石丸さんのミュージカル復帰作「ニュー・ブレイン」の抽選に申し込んだら、何と2列目センターが取れてしまいました。舞台からすごく近くて、役者さんと目が合いそうでちょっと恥ずかしかったです(笑)。

この作品については、ほとんど予備知識が無かったし、チケットも安売りしてたりおみやげ付きで売ってたりするので、定価で買ったのをちょっとだけ後悔しましたが、見た後はそんなことはすっかり忘れてしまうくらい、良い作品でした。

ストーリーはゲイの作曲家(=石丸さん)が作曲に行き詰まり、おまけに脳の病気になってしまうというお話です。仕事や病気で悩む彼を恋人(=畠中洋さん)が励ましてくれたり、彼もホームレスの女性(=マルシア)の言葉に勇気付けられたりします。

話の内容は、ゲイのお話なのであまりピンときませんが、曲がパワフルだし歌ってる人たちも超パワフルなので、見ているとだんだん元気になってくるような気がしました。出演者の数は少ないのに、コーラスなんて迫力があって聞き応えありました。やっぱり歌える人たちが揃うと、こんなにもパワーが違うのね、ということを改めて実感できました。

それに、石丸さんがさわやかなので、ゲイのお話でもまあ普通に見ることができましたが、かなり頑張っていらっしゃったと思いますよ。>石丸さん。同じゲイのお話でも、ラ・カージュと違ってかなりシリアスな内容でしたから。でも、歌がいいので、シリアスな話でも決して重くないのが良かったです。

これもできればCDが欲しいな~。歌詞がわからなくてもいいから、オリジナルキャスト盤買っちゃおうかな?

|

« CATS(4/11 ソワレ)観劇 | Main | 作ってみました。ごっくんコロッケ »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« CATS(4/11 ソワレ)観劇 | Main | 作ってみました。ごっくんコロッケ »