« ビデオ→DVD化計画 | Main | 映画「マルタのやさしい刺繍」 »

陽春花形歌舞伎 通し狂言「雷神不動北山櫻」 (4/23 昼公演)観劇

Photo 市川海老蔵が5役を務める雷神不動北山櫻」を見てきました。いや~、どこもかしこも海老様だらけ(笑)。

1幕は海老蔵さんの口上から始まりました。これから演じる5役についての説明とストーリーを少々解説してくれました。

その後、本編が始まりましたが、それぞれキャラクターの違う5役を、見事に演じ分けていましたね。1幕では早替わりもありましたが、衣装だけでなく、メイクや髪型まで一瞬で替わっていて驚きました。

歌舞伎には珍しく、客席に役者さん達が降りて来られたのはファンサービスなのかしら?

そうそう、市川家は「成田屋」ということで、犬山から成田山が出張してました。お参りすれば良かったかな?

|

« ビデオ→DVD化計画 | Main | 映画「マルタのやさしい刺繍」 »

歌舞伎」カテゴリの記事

Comments

私も、先週の金曜日に見てきました。
海老蔵さん、始めて見ました。素敵でした~。
早替わり、驚きましたね。
勉強していったほうがいいよって、言われましたが、
やはりストーリーがわからなくなり、途中睡魔に襲われました・・・

歌舞伎の前に、五郎鮨で食べたランチ(さしみ丼)が1000円で、ネタもよくおいしかったです。

Posted by: コスモス | April 25, 2009 at 10:48 PM

>コスモスさん

海老蔵さん、本当に端正なお顔立ちで、見てるだけでうっとりしてしまいますよね~。表情も豊かで、どの場面も見逃せませんが、実は私も睡魔が・・・。^^;

五郎鮨情報ありがとうございます!チェックしてみますね。^^

Posted by: きゃらめる | April 26, 2009 at 08:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ビデオ→DVD化計画 | Main | 映画「マルタのやさしい刺繍」 »