« シンプル&リッチ! 名古屋コーチンプリン | Main | 映画「ラ・ボエーム」 »

バウムクーヘン量り売り

Photo 星ヶ丘三越でやってる「春の大食感祭」で、バウムクーヘンの量り売りをやっていました。

ユーハイムの巨大バウムクーヘンを、目の前で一人分にカットしてくれるんです。味はプレーンとチョコの二種類。もちろん、両方買いましたよ。

ユーハイムのバウムクーヘンって、日経プラスワンのバウムクーヘンランキングで3種類もランクインしてるんですよね。子供の頃は、バウムクーヘンといえばユーハイムというくらい、定番中の定番だったと思います。

今回買ったバウムクーヘンは、できたてで割としっとりしていました。年輪がすごくきれいです。チョコ味は初めて食べましたが、砂糖衣(これもチョコ味)が結構甘くて私好みです。でも、どちらが好きと聞かれたらプレーンかな。

今回は、前に食べておいしかった養老軒の「ふるーつ大福」も売ってるし、日本一おいしい芳光の「わらびもち」も売ってるし、甘党の私は目移りしてしまいました。なるべく三越には行かないようにしなくちゃ(笑)。

|

« シンプル&リッチ! 名古屋コーチンプリン | Main | 映画「ラ・ボエーム」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シンプル&リッチ! 名古屋コーチンプリン | Main | 映画「ラ・ボエーム」 »