« 「Triangle~ルームシェアのススメ~」(4/26 マチネ)観劇 | Main | 保護色だったので »

運転手さ~ん!!

今朝、息子を駅まで送り家へ戻る途中のことでした。

あるマンションの前にタクシーがいました。横を通り抜けようかなと思いましたが、すぐに出発しそうだったので、後ろで待つことにしました。道幅も狭かったし。

タクシーが動き出したので、私もその後をついて行きました。2メートルくらい走ってすぐに一旦停止になり、タクシーは右折しようとしたんですけど、その道は一方通行で右折できないんですよ。私は止まったまま、タクシーどうするのかな?と思って後ろで待っていたら、なんとバックして来るではありませんか!!

このままではぶつかる~と思い、クラクションを鳴らしましたが、タクシーはそのままバック。で、ゴツン・・・。

幸い、車は無傷だったので良かったんですけど・・・。最初にマンションを出発した時から、後ろに私の車がいたのは気づいていたはず。てか、気づいていないといけないし危ないし、バックする時も当然後ろを見ないといけませんよね!

プロの運転手さんでも、こういうことするんですね~。私がどこかの駐車場でバックしながら後ろをぶつけても、仕方ないですね~。(←違うって! ^^;)

|

« 「Triangle~ルームシェアのススメ~」(4/26 マチネ)観劇 | Main | 保護色だったので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「Triangle~ルームシェアのススメ~」(4/26 マチネ)観劇 | Main | 保護色だったので »