« 熱唱!!「沢木順 ザ・ディナーショー」(熱いっ!!)4/5@国際ホテル | Main | 自分のアドレスからメール、その後 »

もう指は切らないわ(笑)。ベーグルスライサー

Photo 結構ベーグルが好きで、通販をよく利用して買ってます。いつも利用しているのは、楽天の「イーストリートベーグルズ」というお店で、大抵買うのはオトクなセットのみ。しかも送料込みの時だけ(汗)。

でも、ベーグルってちょっと硬めで形も丸いので、切るのが難しくないですか?先日、とうとうやっちまいました(笑)。すんごく注意して切ってたつもりなのに、パン切りナイフで自分の指をゴシゴシ。ナイフは急には止まれません(涙)。

それで、楽天のポイントがたくさんたまっていたので、前から気になっていた「ベーグルスライサー」を買ってしまいました!

このスライサー、これ自体はただベーグルをはさむだけなんですよ。2枚の板でベーグルをはさむのですが、ベーグルの大きさに凹んでいるので、そこにベーグルがすっぽり収まって安定感があります。

で、すきまにナイフを入れてゴシゴシすると、切り口も美しくベーグルが半分に切れるというわけ。もう指は切りません(笑)。

ベーグルにはいろんな味のクリームチーズをはさんで、お弁当にしています。ベーグルってヘルシーなはずですが、クリームチーズたっぷりではデブの素かしら?^^;

|

« 熱唱!!「沢木順 ザ・ディナーショー」(熱いっ!!)4/5@国際ホテル | Main | 自分のアドレスからメール、その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 熱唱!!「沢木順 ザ・ディナーショー」(熱いっ!!)4/5@国際ホテル | Main | 自分のアドレスからメール、その後 »