« 洗濯機買い替えます | Main | バウムクーヘン量り売り »

シンプル&リッチ! 名古屋コーチンプリン

Photo お友達から、またまた手作りスイーツをいただいてしまいました。今度は名古屋コーチンの卵を使ったプリンです。

少し前に彼女のブログでこのプリンを見たとき、食い意地の張ってる私は「おいしそう~」と思って記事を読みましたが、何と何と、そのプリンを作って下さったのです!(もっと美しい写真が出てますので、見て下さいね。私の写真て、いつもショボイ ^^;)

モロゾフのプリンの容器(たぶん)で作って下さったので、見た目はモロゾフそのものですが、何と言ってもコーチンですからね。ぜいたくですよね。

甘さはモロゾフより少し控え目かな。モロゾフの甘さだと、この大きさがきついと感じる人もいるかもしれないので、このプリンの方が食べやすいかもしれません。

私もプリンを作ったことがありますが、何か失敗しちゃって(大抵、すが入ってしまうのですが)、いかにも手作りっぽさが漂う仕上がりになってしまいます。でもAさんはさすがにプロ級の腕前なので、だまって出されればお店で買ったプリンだと思うでしょうね。

はぁ~おいしかった!満腹です。ごちそうさまでした!!

|

« 洗濯機買い替えます | Main | バウムクーヘン量り売り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

いつもきれいに写真をとってくださって、
ありがとうございます!

手作りの素朴なプリンですが、たしかに素材だけはいいです。
コーチンプリンって売ってますけど、うちで作っているものは、
間違いなくコーチン卵100%ですから。って、普通の卵との違いは、
私、そんなにわからないんですけどね(笑)。


追伸
CDまでいただき、ありがとうございました! バッチリでした。

Posted by: あき | April 02, 2009 at 10:08 PM

>あきさん

本当にごちそうさまでした!母と息子と3人でいただきました。さて、明日最後の1個が誰の口に入るか・・・。取り合いになりそうです(笑)。

写真は今回デジカメで撮ったんですけど、携帯とそんなに変わらない。(TT)アングルが悪いんでしょうね。センス無いです。

Posted by: きゃらめる | April 02, 2009 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 洗濯機買い替えます | Main | バウムクーヘン量り売り »