« 楽しい絵がいっぱい!だまし絵展 | Main | お友達ブログ2つ »

東京限定「塩ひよ子」

Photo_2 確か2月に東京へ行った時だったと思いますが、「がっちりマンデー」という番組で「塩ひよ子」の紹介をしていました。今回のおみやげはこれで決まり!と思ったのに、駅で探している時間が無く、その後何度か上京しても探せませんでした。

先日、やっと東京銘品館の1番目立つ場所で売っていたのを見つけ、買うことができました。

普通のひよ子が黄味あんなのに対して、塩ひよ子は小豆のこしあんが使われていました。名前が「塩ひよ子」という割には、塩味は薄めです。塩ようかんみたいに甘くてしょっぱい、というわけではなかったので、塩味を期待していた私にはちょっと物足りないかな?でも、普通においしかったです(ちなみに、私は新鶴本店の塩ようかんが好きです)。

どちらかと言えば、私は普通のひよ子の方が好きかも。両方の詰め合わせがあったら嬉しいな。

|

« 楽しい絵がいっぱい!だまし絵展 | Main | お友達ブログ2つ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 楽しい絵がいっぱい!だまし絵展 | Main | お友達ブログ2つ »