« 陽春花形歌舞伎 通し狂言「雷神不動北山櫻」 (4/23 昼公演)観劇 | Main | 「Triangle~ルームシェアのススメ~」(4/26 マチネ)観劇 »

映画「マルタのやさしい刺繍」

Photo 星ヶ丘三越で「マルタのやさしい刺繍」を見てきました。見る前から心がほっこりしそうな映画だと思っていましたが、まさにそんな映画でした。それに映画の中のおばあちゃんパワーに元気をもらえます。

夫を亡くして人生に失望しかけている80歳のおばあちゃん、マルタは、若い頃の「ランジェリーショップ」を開くという夢を実現しようと、周りの冷ややかな目にも負けず、夢に向って動き出します。助けてくれるお友達、協力してくれる仲間も見つかります。

マルタは80歳になってやっと自分の「生き甲斐」を見つけ、それこそ生き生きとした生活を送りますが、私も自分自身を振り返ってみて、「生き甲斐」って何だろう?と考えてしまいました。

今のところ、それらしいものはありませんが(汗)、マルタみたいな建設的なものがいいですよね~。何かないかなあ。

映画はスイスの田舎の村が舞台です。素朴な感じがとても素敵でした。

|

« 陽春花形歌舞伎 通し狂言「雷神不動北山櫻」 (4/23 昼公演)観劇 | Main | 「Triangle~ルームシェアのススメ~」(4/26 マチネ)観劇 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 陽春花形歌舞伎 通し狂言「雷神不動北山櫻」 (4/23 昼公演)観劇 | Main | 「Triangle~ルームシェアのススメ~」(4/26 マチネ)観劇 »