« 映画「マルタのやさしい刺繍」 | Main | 運転手さ~ん!! »

「Triangle~ルームシェアのススメ~」(4/26 マチネ)観劇

Photo_2 大阪まで「Triangle~ルームシェアのススメ~」を見に行ってきました。このところ、よくオケピのお世話になっています。

この作品は、同じパルコ劇場がプロデュースした伝説の舞台「ショーガール」と同じ企画趣旨で作られているそうです。高校時代から数年間、ショーガールが幕を下ろすまで、毎年楽しみに見ていた者としてはやっぱり見ておきたくて、オケピでチケットを探してしまいました。

出演は井上芳雄君、新納慎也君、彩乃かなみちゃんの3人です。ショーガールが木の実ナナさんと細川俊之さんの2人でしたから、一人多い分、話が複雑になりそう?

舞台の構成はショーガールに似ていましたが、大きく違ったのは、ショーガールはストーリーから独立して、真ん中にショータイムがあったことです。衣装もショータイム用のシルクハットにタキシード(ナナさんはレオタード)に着替えて、歌とダンスのショーがありましたが、Triangleにはそんなショータイムはありませんでした。期待していたのでちょっと残念でしたが、ショーガールを見ていない人にとっては全然問題ないですよね。^^;

洋楽に、ストーリーに合わせた日本語の歌詞を載せて話が展開して行くのは、ショーガールと一緒でした。使われていた曲も、「ラジオスターの悲劇」とか「My Life」 とか「Alone Again」とか、70~80年代の曲が多くて嬉しかったです。ショーガールが男女のもつれた話が多かったのに対して、Triangleは出演者の年齢が若いせいか、若者らしい悩みと向き合っているところが、オバサンには新鮮でした(笑)。

台詞の掛け合いはお見事で、いっぱい笑わせてもらいました。3人の息がぴったりで、アドリブもあったのかしら?楽しかったです。^^

ショーガールが15年も続いたので、Triangleも長く続いて欲しいなと思います。一応、今回のが「Show Stage No.1」となっているので期待してしまいます。私にとってショーガールが冬(名古屋は毎年2月頃来てました)の風物詩となっていたので、Triangleもそんな風になって欲しい。できれば名古屋に来てくれると嬉しいんだけど・・・。名鉄ホールさん、お願いしますよ~(ショーガールは名鉄ホールでやってました)。

終演後は大阪のお友達にも会えたし、楽しい1日になりました。

|

« 映画「マルタのやさしい刺繍」 | Main | 運転手さ~ん!! »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

これ、発表当初、名古屋公演って書いてあったんですよ〜。
それがいつの間にか、ぷすっとなかったことに。残念です。


Posted by: あき | April 28, 2009 at 04:55 PM

>あきさん

幻の名古屋公演になってしまったんですね。評判良かったし、実際楽しかったので、名古屋とばしは残念です。

どうしてなくなっちゃったんでしょうね~。大阪で友達から、「名古屋は盛り上がらないし・・・」と言われてしまったので、ちょっと悲しい思いをしてるんです。それが理由ならいやだわ~。

Posted by: きゃらめる | April 28, 2009 at 09:20 PM

場所がなくなったからでしょうかね?

>「名古屋は盛り上がらないし・・・」

「芸に厳しい」ということにしておいてください(笑)。
それはともかく、車も無傷で、お怪我もなくてよかったです。

Posted by: あき | April 29, 2009 at 08:26 AM

>あきさん

>場所がなくなったからでしょうかね?

それもあるかもしれませんね~。

でも、どうして大阪や東京は厚生年金会館が残っているんでしょう?すごく疑問なんです。大阪ルームシェアは厚生年金会館でしたので。

>車も無傷で、お怪我もなくてよかったです。

ありがとうございます。昨日の午後は、もう一度バックの車にひやっとしかけましたが、見ている人が声をかけて車を止めたので大丈夫でした。自分もバックするときは気をつけなければいけないと、改めて思いました。


Posted by: きゃらめる | April 29, 2009 at 09:05 AM

ご無沙汰しております
この公演、キャラメルさんと同じ26日に見に行っておりました。
楽しかった~♪
名古屋でやってくれなかったのがホントに残念でした。

実は最近すっかり井上君ファンになってしまった友人に誘惑され
ファンクラブに入ってしまってたりします(^_^;)

Posted by: みえ | May 01, 2009 at 11:31 PM

>みえさん

楽しかったですよね~。1幕、いきなり井上君がマシンガンのように喋りだしてビックリしました(笑)。なんか、等身大の、井上君にぴったりの役でしたよね。

ファンクラブ入会されたんですね。いいなあ~。井上君はいっぱい出るから、追っかけるのが大変ですね(笑)。

名古屋のミーマイは行きますよ。12月のシェルブールも、パイレート・クイーンと合わせて見たいと思っています。

Posted by: きゃらめる | May 02, 2009 at 08:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「マルタのやさしい刺繍」 | Main | 運転手さ~ん!! »