« 映画「天使と悪魔」 | Main | デパートの通販 »

マスクがほんとに売り切れてる~

週末から神戸で新型インフルエンザの感染者が急速に増えてきたことで、かなり楽観視していた私も、少し心配になってきました。

前々から息子が「マスクを買って。お米を買って」と言っていたのに、適当に聞き流していたんですけど、ちょっとマスクでも仕入れてくるかとドラッグストアへ行ったら、完売。

その後、スーパーの中のドラッグストア2店と、スーパーの雑貨売り場もチェックしましたが、どこも入荷未定だとか。

「息子に怒られる~」と、さすがに焦り始め、楽天でマスクを探しまくり、ようやく在庫のある店を見つけて注文しました。でも、この在庫も変動的だから、本当に買えたのかどうかはわかりません。

昨日の名古屋は、地下鉄内でマスクをしている人はあまりいませんでした。映画館では私の隣りの席の人がマスクをしていたので、私も一応マスクをしたんですけど、まだあまり危機感がなくって・・・。

でも、今日までの感染の速さを見ていると、心配になりますよね~。ちゃんとマスク届くかしら・・・?

|

« 映画「天使と悪魔」 | Main | デパートの通販 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

自己レスです。

マスクはちゃんと届きました。手ピカジェルも明日届く予定です。

今日もドラッグストアでは、どちらも売り切れでした。

Posted by: きゃらめる | May 20, 2009 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「天使と悪魔」 | Main | デパートの通販 »