« デパートの通販 | Main | しみない消毒薬は? »

またやっちまいました~

またまたやってしまいました。皮膚科の予約をすっぽかしてしまいました・・・。これで2度目です。飲み薬が少なくなっているなと思った時には、受診の日を過ぎていました・・・。

皮膚科のほかに、美容院の予約を忘れてしまったこともあります。ちゃんと手帳に書いてあるんだから、手帳を見ればいいんですけど、絶対この日に予約を入れていないという、妙な自信があるので、確認すらしないんですね。

昔はカレンダーと友達の電話番号はしっかり頭の中に入っていたんですけど、今は直前の記憶すら怪しい。情けないです(泣)。

|

« デパートの通販 | Main | しみない消毒薬は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わかります、わかりますー。
私は予定を覚えるのがとーっても苦手なので(はるか昔から)、
インターネット予定表を使ってます。毎週繰り返すこともなんでも
かんでも全部いれて、毎日メールをチェックするときに見てます。
これのおかげでうっかりすることがなくなりましたが、そのかわり
コンピューターが身近にないときや、インターネットの調子が
悪いときは困りますね。日本でもそういうのあるかな・・・?
MSNやGoogleのカレンダーもとても便利です。

Posted by: ペコ | May 21, 2009 at 05:09 PM

>ペコさん

>インターネット予定表を使ってます。毎週繰り返すこともなんでもかんでも全部いれて、毎日メールをチェックするときに見てます

この方法はいいですね~。メールは毎日チェックするから、その時にスケジュールチェックも忘れないようにすればいいですね。ただ、私にはその入力が面倒くさいかも。^^;

以前はニフティのサービスで、メールで予定をお知らせしてくれるのを利用していました。これも登録しておかないと意味ないですけど。

携帯電話にもスケジュール帳が入っていて、予定を入れてるんですけど、それをチェックしないんですよね~。

ネットでも携帯でも、チェックする習慣をつけないといけないようです。少し反省して、やってみようかな?

Posted by: きゃらめる | May 21, 2009 at 05:24 PM

お気持ち、お察ししますcoldsweats01
最近私は自分の記憶にまったく自信がなくなってきて、
(といっても、かろうじて、すっぽかしてはいませんが)
何か忘れてる気がするcoldsweats02・・・という気分が嫌で、
今の携帯を使い始めて2年も経った昨秋、
初めて携帯内のスケジュールを利用し始めました。
ただ、私も入れるのが結構面倒な上に、見なかったりして意味がなく、
入力をする気が失せてしまいそうになった為、
今は、一番近い未来の予定が待ち受け画面に出るように、
そして、
その用件の60~90分前にbellアラームやバイブが鳴るように設定することにしました。
うっかり忘れていても、それだけ時間に余裕があれば、
ダッシュdashで間に合うかな?と。
朝、覚えていたのに、
お昼にはすっかり忘れてしまった午後の予定とか、
ぎゃぁ~~~~~sweat01って焦った経験があって、
イマイチ、自分を信用できなくて始めましたが、
きゃらめるさんが、携帯に予定は入れていらっしゃるのでしたら、
もうひと押し、アラーム設定は、結構お薦めflairです。

Posted by: みるふぃーゆ | May 21, 2009 at 11:34 PM

>みるふぃーゆさん

>今は、一番近い未来の予定が待ち受け画面に出るように

この方法、いいですね~。どうやるんだろ?今のドアラの待ち受けを気に入ってるので、ちょっとためらいますが(笑)。

アラーム設定ですね。入力するところまで行けば、アラーム設定はすぐできますが、その入力が面倒くさいんですよね。

でも、大きなミスをしでかす前に手を打っておかないと。とんだもないことをやってしまいそうです。^^;

Posted by: きゃらめる | May 22, 2009 at 08:49 AM

>でも、大きなミスをしでかす前に手を打っておかないと。
私、ある業者の人が書類を届けにくるのを危うく忘れそうになって、
スーパーからダッシュdashで帰ったことがありますよ。
ひぃ~~~sweat01って感じでした。

>今のドアラの待ち受けを気に入ってるので、ちょっとためらいますが(笑)。
私も、お気に入りの「がんばれリスモ」ダウンロードしたものを使っているのですが、
大丈夫。
どんな待ち受けでも、端っこに表示されてます。
カレンダー機能のように、
ある程度、表示場所を選べました。
だって、場所によってはリスモの立ち位置なんですもん。

時間入力も最初は「めんどくさ~down」って思いましたが、すぐに慣れました。
うっかり入れ間違えるというミスもあって、過信は禁物ですが。
(一日、間違えた・・とか、しましたweep

Posted by: みるふぃーゆ | May 22, 2009 at 10:11 AM

>みるふぃーゆさん

待ち受けに予定を表示できないか、いろいろ探しまくりましたができませんでした。機種によるのかしら?

こうなったらアラーム作戦ですね。まずは入力から・・・。めんどくさ~い。^^;

Posted by: きゃらめる | May 23, 2009 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« デパートの通販 | Main | しみない消毒薬は? »