« またやっちまいました~ | Main | シネマ歌舞伎「刺青奇偶」 »

しみない消毒薬は?

Photo_4    先日、インフルエンザ対策で「手ピカジェル」という消毒薬を買いました。手に塗るタイプで、ジェル状なので液がたれてくる心配がありません。でも、私のアカギレだらけの手にはしみるんですよね~。

昨日、かかりつけの病院に行ったんですけど、入り口に消毒用のアルコールが置いてありました。多分、アルコールだと思うんですけど、全くしみなかったのです!

そこで商品名を確認すればよかったんですけど、何となくスルーしてしまい、そのまま近くの薬局に。薬をもらうついでに薬剤師さんに聞いてみたんですけどご存知なくて・・・。アルコールが入っているなら、普通はしみるそうなんです。

病院に電話して聞いてみてもいいんですけど、そんなことのためにスタッフの手を煩わせるのも気がひけるし・・・。1ヵ月後にまた行った時には、しっかり商品名を確認してくるつもりですが、多分、手に入らないでしょうね。^^;

|

« またやっちまいました~ | Main | シネマ歌舞伎「刺青奇偶」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またやっちまいました~ | Main | シネマ歌舞伎「刺青奇偶」 »