« 1日遅いけど、母の日 | Main | 映画「天使と悪魔」 »

超マイナーキャラ?

ゴールデンウィークは京都と大阪に行ったんですけど、初めてUSJに行きました。USJ近くのホテルを予約し、チェックインした時のお話。

フロントのお姉さんが、キャラクターディナーを勧めてきました。パークで食べるつもりだったので、その気はなかったのですが、何となく「スヌーピーとか出てくるんですか?」と聞くと、お姉さん「そんないいモノは出ません!!」と言ったのです。

「では、何が出てくるの?」と聞くと、お姉さんはパンフレットめくり、「コレですっ」と写真を指さしました。そこには、USJのキャラクター、ウッドペッカーとガールフレンドのウィニーの写真が・・・。「そんないいモノ」じゃないなんて、あんまりだよ、お姉さん(笑)。

Photo_2 そこで私が、「ウッドペッカーって、昔は長島温泉にいたんですよ」と教えてあげたら「えぇ~!!知りませんでした!!」とお姉さん。そうなんです。USJができる前は確かに長島温泉にいたんです。時々出てきては、ちびっこ達と握手していました。今でも長島温泉にはその名残があって、乗り物の表示板にはウッドペッカーの絵が付いていたり、ウッドペッカー型のゴンドラがあったりします。

「USJができてからは長島温泉からいなくなりました」と言うと、お姉さんは「ここに就職するまで、存在を知りませんでした」と・・・。

そ、そんなにマイナーだったの?ウッドペッカー。今の若い人は知らないのかな?うちの子供は知ってたけど。なんだかかわいそうですね。^^;

|

« 1日遅いけど、母の日 | Main | 映画「天使と悪魔」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1日遅いけど、母の日 | Main | 映画「天使と悪魔」 »