« 秘密の質問って・・・ | Main | 「ヘアスプレー」(6/14 千秋楽)観劇 »

「春のめざめ」(6/13 ソワレ)観劇

Haryjpg 劇団四季の「春のめざめ」を見てきました。

2007年のトニー賞受賞作品なので、タイトルは知っていましたが、内容については全く把握しないままチケットを取ってしまいました。^^; その後、下調べをしました。娘と二人で見るには、かなりキビシイ内容かと、見る前はとても心配したのですが、まあ、何とか大丈夫でした。^^;;

でも、1幕の最後と2幕の最初はかなりきわどいシーンで、後ろの席の私より年配のご婦人方が声に出して何か言ってたのには困りました。きっと恥ずかしくて黙っていられなかったんだと思うんですけど、声に出すのはNGです。^^;;;

このミュージカルは、ちょっと目新しい演出がされていました。ステージ上の両側にも客席が設けてあって(ステージシートというらしい)、一般客が座っているんですね。他のお客さんからずっと見られているかと思うと、緊張してしまいそうですね。

その舞台上のお客さんの中に、キャストも混ざっていて、突然立ち上がって歌ったりするんです。

それに、ハンドマイクを使っていて、懐に隠してあったり、ちょうど良い位置に準備してあったり・・・。そういえば、昔のジーザスはハンドマイクでしたが、いつから変わったのでしょうか。

こんな感じで、なかなか斬新なスタイルのミュージカルなのですが、どうもストーリーがしっくり来ません。結局何が言いたかったのか、最後までよくわからないままでした。

この作品を理解するには、私は歳をとり過ぎてしまったのかしら?悲しいです~。

|

« 秘密の質問って・・・ | Main | 「ヘアスプレー」(6/14 千秋楽)観劇 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秘密の質問って・・・ | Main | 「ヘアスプレー」(6/14 千秋楽)観劇 »