« 「春のめざめ」(6/13 ソワレ)観劇 | Main | 優雅にランチ@一二三庵 »

「ヘアスプレー」(6/14 千秋楽)観劇

Hairspray 「ヘアスプレー」(←音出ます!)の来日公演を見てきました。千秋楽だったせいか、観客のノリがものすごく良くって、ちょっとタジタジしてしまいました。幕が開いた時も上演中も、最後まで拍手と歓声がすごくて、ミュージカルの観劇では初めてですよ。こんな歓声を聞くのは。

出演者はみんな歌が上手いです!すごいパワフルだし。ついつい、前日の四季と比べてしまいました。^^; いえ、四季も上手な人はいっぱいいますが、「ヘアスプレー」のカンパニーは全員がめちゃくちゃ上手いんですよね。「全員が」っていうのが日本のミュージカルとはちょっと違いませんか?(汗)

ストーリーは映画版と少し違ってました。舞台の方がオリジナルなんですけど、私は映画版の「ヘアスプレー」が大好きなので、ちょっとだけ戸惑ってしまいました。ストーリーの流れは同じですが、エピソードが少し違っているんですね。例えば、映画版で大活躍だったイネスちゃんが舞台版ではあまり目立っていなかったり、とか。

映画化する時に、きっとストーリーをよく練ったんだと思います。でも、どちらも見た後に元気になれることは間違いないです。思い切って見に行って良かったです!^^

|

« 「春のめざめ」(6/13 ソワレ)観劇 | Main | 優雅にランチ@一二三庵 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「春のめざめ」(6/13 ソワレ)観劇 | Main | 優雅にランチ@一二三庵 »