« 塾の先生 | Main | 松岡佑子さん講演会 »

プチ同窓会@ツァ・ディーレ

Photo 今日は仕事を午前中で終わらせてもらい(ど~せヒマだし^^;)、高校時代のお友達とランチをしました。

Mちゃんとはしょっちゅう会ってますが、もう一人のSちゃんとはすごく久しぶり。もう何年会ってないんだろう?

今日行ったお店は、瑞穂グランドに割と近い、ドイツ料理の「ツァ・ディーレ」です。このお店、3年位前にPTAの集まりで利用したことがありますが、ちょうどワールドカップドイツ大会の直前で、TVでも紹介されていました。

今回はリッチにBランチを注文しました。せっかくドイツ料理なので、ソーセージとメインディッシュの両方が食べたかったので。

他には、冷たい桃のスープとデザートのココナッツブラマンジェがおいしかった~。あ、デザートは好きなものを3種類選べますが、マンゴーアイスクリームもおいしかったです。

食事の後もおしゃべりに夢中になってしまい、気づいたら他のお客さんがみんないなくなっていました。^^; 慌てて私たちも席を立ちましたが、それだけゆったりとした時間を過ごせたというわけですね。なかなかオススメのお店です。

|

« 塾の先生 | Main | 松岡佑子さん講演会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 塾の先生 | Main | 松岡佑子さん講演会 »