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「トレーシー・メソッド」3回目

ウォームアップの後、2回目の続きをやりたかったんですけど、ダンベルが無いんですよ。もしかしたら押入れの中にあるかも・・・。それでダンベルは飛ばして、次のマットの上のエクササイズに進みました。

一つ目は、横ばいになって、足を動かすエクササイズ。ところが、私はTVとベッドの間のせま~い場所でやっているので、足がつっかえてしまってできないんです。^^; なのでこれも、やむなく断念!

次の仰向けに寝た状態での腹筋運動に進みました。これも相当ハードです。寝転んで、少し頭を起こした状態から上半身を起こすのはよくある腹筋運動ですが、トレーシーメソッドは、その腹筋運動をしながら足を上げたり手を上げたり、という動作が入ってくるんです。

なんだかムキムキの体になりそうなくらい筋肉を使っているような気がしますが、そうはならないんですよね~。

この腹筋運動で一通りのエクササイズが終わり、クールダウンします。ウォームアップから全部やると1時間くらいかかります。

DVDにはその後にトレーシーのインタビューが入っていましたが、それを聞いて軽くショックを受けました。

というのは、他の運動はしなくていいから、トレーシー・メソッドと有酸素運動を週に4~6日やって下さいって言ってるんです。やっぱ、有酸素運動しないと、脂肪は燃焼しませんか。そうですか。

でも、家の中で有酸素運動を、脂肪が燃え始める20分もやるのって、大変じゃないですか?階段の上り下りでもすればいいのかしら?有酸素運動を入れたら、全部で1時間半くらいかかってしまうので、家の中でやるのにはかなり無理があると思います。

私は、とくダネのインタビューで言ってたみたいに、「1回15分でいいから毎日続けることが大事」という言葉を信じて頑張ります(笑)。

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「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そんな落とし穴が(笑)!
ちゃんとやろうと思うと、意外と時間がかかるんですねえ。

運動の習慣がある人なら、有酸素運動は当たり前かもしれないけど、
たしかに家のなかでやるのは、難しいですよね。

Posted by: あき | June 05, 2009 at 02:01 PM

>あきさん

そうなんですよ~。最初に言って欲しいですよね(笑)。

私の場合は週に1回か2回はスタジオレッスンを受けてるので(←目標ですけど)、行けなかった日は家で頑張ろうと思っています。

有酸素運動は、気づかなかったことにします。^^;

Posted by: きゃらめる | June 05, 2009 at 08:31 PM

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