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「トレーシーメソッド」2回目

昨日、トレーシーメソッド2回目に挑戦しました。

まずは1回目と同じくウォームアップから。体が硬いので、手が床に届きません。かなりいい加減にやってます。^^;

次は、立ったまま腹筋を鍛える運動をやりましたが、ごれが難しかった!最初、上半身のみを動かしていたみたいですが、うまく真似できません。重心のかけ方も、どうも違っているような気がします。

エアロビでもアクアビクスでもそうなんですけど、私って先生と同じ動きができないんですね。^^; なんか混乱してしまって、右と左がよく逆になってます。

スタジオだと鏡があるので自分の形を確認しながらできますが、自分の部屋ではそれができません。そのうち慣れてくるでしょうか?

その次は、腕をすっきりとさせる運動でしたが、これは相当キツかったです。1回目でやった椅子を使った運動は足でしたが、今回はそれの腕バージョン。椅子は使いませんけど。

腕を広げて肩くらいの高さに上げた状態から始めますが、片方の腕を動かしている間、もう片方の腕は上げたままなんですね。動かし方も、上げたり下げたりひねったり回したり。ひねるという動作が、こんなにキツイとは思いませんでした。

この時点で、やっぱり結構汗をかいてしまいました。DVDの最初に、「食後2時間以内」「入浴後30分以内」はやらないようにという注意書きが出てきますが、入浴後30分以内にやったら、熱くて死んでしまいそうです。

次はダンベルを使った運動ですが、ダンベルが無いので飛ばそうかな?

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Comments

いまさらすみません。私も少し前に「トレーシーメソッド」を買いました。
そしてあらためて、きゃらめるさんのレポを読んでいます。

しかし、やってみるとわかりますね。キツすぎます。
とくに腕あげっぱなし運動は、「トレーシー、正気かっ!」と思いました。
これは続けるのが難しそうです…。

Posted by: あき | July 30, 2009 at 11:14 PM

>あきさん

実は私もあれから全然やってないんです。^^; 私の場合、夜しか時間が無いので、食後と入浴後に制限があるとなかなかできないってこともありますが、単にキツイのが嫌なだけなのかも。^^;

スポーツクラブもさぼりがちで、太る一方なんです。どうしよう!?

Posted by: きゃらめる | July 31, 2009 at 01:34 AM

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