« ほんとにビッグニュース!! | Main | 秘密の質問って・・・ »

やっと、定額給付金

さっき口座を見てみたら、定額給付金が振り込まれていました~。^^

名古屋は「大都市だから」という理由で、当初7月に振込みの予定でしたが、「名古屋よりもっと人口の多い都市でも、もっと早く給付金がもらえてるじゃないか~」という市民の不満の声が届いたのか、少しだけ早くなって6月に給付開始となったようです。

それでも、ずっかり出遅れてしまった感じ。^^;

このお金、子供は狙っているみたいですが、どうせ漫画かゲームに使われてしまうかと思うと、親としてはすんなり渡したくないですよね・・・。でも、学校で先生から「給付金、ちゃんともらえよ~」と言われたとか言われてないとか・・・。

先生、余計なこと言わなくてもいいです~。^^;

|

« ほんとにビッグニュース!! | Main | 秘密の質問って・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ほんとにビッグニュース!! | Main | 秘密の質問って・・・ »