« 壊れたかと思った | Main | 間違いじゃないけど ^^; »

パントマイムと、おいしいランチと、30年ぶりの再会と・・・。

今日は中身の濃い1日でした。

まず午前中はパントマイムを見ました。ディズニーシーで、カストーディアルさん(お掃除の人)が実はパントマイミストで、突然パフォーマンスを始めてビックリしたことはありますが、本格的なパントマイムを見るのは初めてでした。

舞台では2人の方が演技を見せてくれました。ちょっと若者受けするような演出もありました。驚いたのは体のしなやかさ。まるで関節一つ一つがバラバラになってるのではないかという、超人間的な動きをするのです。

そういえば、マイケル・ジャクソンのムーンウォークも、ちょっとパントマイムっぽい歩き方ですね。

パントマイムって、見てる側の想像力もかきたててくれるパフォーマンスだと思いました。客席の反応も良く、楽しかったです。

その後、従姉とランチをしました。新栄にある「トラットリア・リョウゴク」というお店で、名前でわかるように、元力士の方がシェフなんです。元力士でもちゃんこ屋さんではなく、カジュアルイタリアンのお店です。

今回は2000円のランチを予約しました。オードブルはスズキのカルパッチョ、パスタは2種類のうち生ハムとミニトマトの冷製パスタを選び、メインディッシュが「1番ブタ」のグリル、デザートとドリンクでした。

オードブルとメインディッシュは生野菜もたっぷりで、彩りも良く、味も良かったです。パスタは生ハムと完熟ミニトマトがすごくバランス良くておいしかったです。

それから、おかわりできる自家製パンがまた特別おいしかった~。フォカッチャとクルミ&レーズンのパンの2種類でしたが、1日に2度焼いているんだそうです。

お店の方も感じがよく、また行きたくなるお店でした。

食事が終わる頃、従姉がお友達を見つけてご挨拶をしたんですけど、その方が私の中高の部活の先輩で、卒業後1度も会ってないとしたら約30年ぶりの再会でびっくりするやら嬉しいやら。

今度従姉に先輩のメルアド教えてもらおう・・・。楽しい1日になりました。^^

|

« 壊れたかと思った | Main | 間違いじゃないけど ^^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 壊れたかと思った | Main | 間違いじゃないけど ^^; »