« 吹奏楽コンクール | Main | オペラ・ド・マランドロ(7/26 マチネ)観劇 »

ウェスト・サイド・ストーリー(7/25 マチネ)観劇

Wss

「ウェスト・サイド・ストーリー」50周年記念ジャパンツアー名古屋公演を見てきました。

CAST

トニー:チャド・ヒリガス

マリア:アリ・エウォルト

ベルナルド:エマニュエル・デ・ヘスース

アニタ:オネイカ・フィリップス

リフ:アレックス・ストール

50周年て聞くと、本当に驚いてしまいます。私が生まれる前ですよね。でも、21世紀の今見ても、ちっとも色褪せていない名作だと思います。

Photo キャストの中では、ベルナルド役のエマニュエル・デ・ヘスースが超イケメン!何と「ミスター・プエルトリコ」に選ばれたこともあるとか。かっこいいはずですよね。

幕間にパンフレットを読んでいて、ちょっとひっかかったことがあります。映画と舞台の違いについて書いてありましたが、舞台版の見所の一つが、映画版ではカットされたバレエ・シークエンスなのだとか・・・。

私、大昔に劇団四季版、数年前にミラノスカラ座版を見たことがあるんですけど、バレエのシーンの記憶が無いんです。^^;

マリアとトニーが、どこか遠くに二人で逃げよう、という夢の中みたいなシーンで、みんな白い衣装を着ていて、死んじゃったベルナルドとリフも出てくるんですけど、こんなシーンあったっけ・・・?

一時的に意識をなくしていたのか、単に覚えていないだけなのか、どっちにしても本当に情けないですね。^^;

|

« 吹奏楽コンクール | Main | オペラ・ド・マランドロ(7/26 マチネ)観劇 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

舞台版のバレーシーンは、ないほうがテンポはいいけど、
テーマ上、あったほうがいいですよねえー。

とはいえ、私も映画から入ったので、
舞台版には違和感を感じてしまうクチです。
「アメリカ」は、男女の総踊りで見たいですし。

Posted by: あき | July 28, 2009 at 11:20 PM

>あきさん

やっぱり忘れていただけなんですね。^^;

四季版は20年以上も前の話だし、映画か舞台かどちらが先だったかも覚えていないので、仕方が無いのかもしれませんが、スカラ座版は数年前のこと。ボーっと見ていたのでしょうか・・・。

映画と舞台では、曲の順番が違っているので、舞台の「アメリカ」は女性だけになってしまうんですね~。今まで気づきませんでした。^^;

近々、映画版をもう一度見てみようと思います。

Posted by: きゃらめる | July 29, 2009 at 08:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 吹奏楽コンクール | Main | オペラ・ド・マランドロ(7/26 マチネ)観劇 »