« 考えることはみんな同じ? | Main | パソコンの前で、怪しい私 »

「ミー&マイガール」(7/5 マチネ)観劇

Photo 中日劇場で「ミー&マイガール」を見てきました。古い作品だし、宝塚でずっと上演されているのでタイトルは知っていましたが、見たのは初めて。

第一印象は「マイ・フェア・レディ」に似てるかな?お話の中にも「ヘンリー・ヒギンズ」の名前が登場していたし。

指揮者(塩田さん)とオケメンバーのロビー・パフォーマンスから始まって、ランベスウォークのレッスンがあり、ストーリーも明るく、最後まで楽しい気分にさせてくれた作品でした。

キャストもそれぞれがはまり役ですね。井上君と玲奈ちゃんのコンビもいいし、脇を固める本間さん、涼風さん、草刈さん、貴城さんもいい。それにアンサンブルもチームワークばっちりでした。名古屋は昨日が初日でも、帝劇でこの前までやっていたんですよね。観客の反応も良くて、とても楽しい舞台だったと思います。

実は私、某スポーツ紙のプレゼントで「ミー&マイガール」のチケットが当たり、もう1回見ることができるんです。^^ 舞台の上に大勢人がいる時についつい見逃してしまったシーンがあるので、今度はしっかり見てこようと思っています。

|

« 考えることはみんな同じ? | Main | パソコンの前で、怪しい私 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

見に行かれたんですね。
私、この作品は思い入れがあります。

私の宝塚大劇場デビューがこれで、天海祐希さんのさよなら公演でした。

その後、天海さんの後のトップさん(久世星佳さん)が中日劇場でやって、それも数回見ました。


東宝は重雄さんが出ていたので、東京で二回くらい見たかな。 ランベスウォークで、重雄さんにハイタッチしてもらいました(#^-^#)


芳雄くんとれなちゃんコンビは一度も見てませんし、今回せっかく名古屋に来てるのに当然ながら見に行けません。

どうも縁がないようです(^_^;)

Posted by: ゆみこ。 | July 05, 2009 at 10:08 PM

>ゆみこ。さん

ミーマイ、初めて見ましたがとても明るい作品で、宝塚で人気があるのもうなずけます。

重雄さんとハイタッチですか!いいなあ~。重雄さんといえばいよいよヴァンパイアも始まりましたが、ブログの動画はご覧になりましたか?

Posted by: きゃらめる | July 06, 2009 at 08:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 考えることはみんな同じ? | Main | パソコンの前で、怪しい私 »