« パソコンの前で、怪しい私 | Main | 中日VS広島 今日も勝ちました! »

「ミー&マイガール」(7/7 マチネ)観劇

Photo 今日はハガキ20枚出して当たったチケットで、2度目のミーマイ観劇してきました。写真はロビーパフォ-マンス中のマエストロ、塩田さんとオケのメンバーの皆さんです。

ロビーパフォーマンスの後、客席に移動して「ランベスウォーク」の振り付けレッスンがあります。トイレは入場前に済ませておいた方がいいですね。

今日は2階席でしたが、ランベスウォークの時に1階席を見てびっくり!お客さん、かなり少なかったです。前半分は埋まっていましたが、後ろ半分はかなり空席が目立っていました。せっかくキャストが客席に下りて来るのに、あんなにガラガラでは気の毒~。2階席も空席がいっぱいでしたが、全員で1階席に移動しても大丈夫だったんじゃない?という感じの客入り。

いつもは土日の観劇が多いので、こんなに閑散とした中日劇場は初めてでした。トイレも楽勝。それはありがたかったんですけど、やっぱり劇場はお客さんでいっぱいの方がいいですね。

Photo_2 観劇後、アフタヌーンティーでお茶しました。写真はアフタヌーンティーセット。スイーツ3種類とドリンクで1575円です。私が注文したのはマンゴーのショートケーキ、アップルパイ、トマトシャーベットでした。いろんな味が楽しめてお得感がありました。

Photo_3 家に帰るとひこにゃんの絵の付いたどら焼き「ひこどら」がお土産で届いていました。

今日はコロンバンのシフォンケーキも買ってしまったし、カロリー高めの1日です(笑)。

そして、明日から1週間、星ヶ丘三越には久しぶりにトロトロ寒天のウオコーさんが出店されます。ウオコーのおじさん、私のこと覚えていてくれるかしら?早速買いに行かなくっちゃ!

ミーマイの話から、食べ物の話になってしまいました。^^;

|

« パソコンの前で、怪しい私 | Main | 中日VS広島 今日も勝ちました! »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

あれ? チケット売り場のお姉さんの話では、
わりと売れているということだったのですが、
そうでもないみたいですね。
「週末は売れてる」って意味だったのかな?
「ミー&マイガール」っていう、
演目に何か問題があるんでしょうか(笑)。
私は今週の金曜日に行きます。

Posted by: あき | July 08, 2009 at 02:36 PM

>あきさん

すごく楽しい作品だったので、空席が目立って残念でした。上から見るとよくわかりますからね。

もう、思い切って当日券半額にするとか、観客動員しても良さそうなのに。チケット安けりゃ通いますよ(笑)。

金曜日、楽しんできて下さいね~。^^

Posted by: きゃらめる | July 08, 2009 at 06:09 PM

こんにちは~
私は7月6日井上君の誕生日に観に行ってきました。
カメラが入ってまして、なにやら土曜日(9:25~11:45)に放送があるそうな。
CBC「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ 」
 「花咲かエンタ!」コーナー    だそうです。
 
でつい、12日日曜日のチケットを買い足してしまいました(^_^;)
日曜日は割と埋まってました。

確かに当日券半額なら通います!

Posted by: みえ | July 09, 2009 at 10:11 AM

>みえさん

花咲か情報ありがとうございます!

バースデーイベント、ご覧になったんですね~。いいなあ。井上君が替え歌を歌ったそうですね。是非、そのあたりをTVでやって欲しいです。

うちの娘も、ミーマイ見たら今更ながら井上君にほれてしまって(笑)。今度帰ってきたら、花咲かを見せてやります。^^

Posted by: きゃらめる | July 09, 2009 at 12:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パソコンの前で、怪しい私 | Main | 中日VS広島 今日も勝ちました! »