« 中日VS広島 今日も勝ちました! | Main | パントマイムと、おいしいランチと、30年ぶりの再会と・・・。 »

壊れたかと思った

今朝PCの電源を入れたのに、画面が真っ黒。キーボードのランプとモニターのランプはついているので、確かに電源は入っているみたいだけど何も見えない・・・。

モニターの電源だけ切ってみようとしたけど、ランプが消えない。モニター壊れた?

時間がなくてしばらく放っておきましたが、モニターをコンセントから抜いて再び入れてみたら、何事も無かったかのように画面がつきました。良かった。^^

しかし、PCが無いと本当に困りますね。チケット探しとか、新幹線の予約とか、ブログのチェックとか、私は携帯ではやらないので、PCだけが頼りなんです。でも、これって何かの予兆だとしたら怖いです。

|

« 中日VS広島 今日も勝ちました! | Main | パントマイムと、おいしいランチと、30年ぶりの再会と・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

何かの予兆かどうかはわかりませんが、まずはバックアップをお勧めします!
うちも「まだ大丈夫かな」とつらつら使っていたら、痛いしっぺ返しを食らいました(^^;;
PCの不調は突然やってきます。保険をかけておくに越したことはないですよ~。

Posted by: きゃ4 | July 13, 2009 at 10:13 AM

>きゃ4さん

アドバイスありがとうございます!そうですよね。バックアップしておいた方がいいですよね。

前回、リカバリした時、緊急だったので消えてしまったデータもありました。

日頃のバックアップ、なかなか面倒で忘れがちですが、今回はきちんと準備しておきます。

Posted by: きゃらめる | July 13, 2009 at 10:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 中日VS広島 今日も勝ちました! | Main | パントマイムと、おいしいランチと、30年ぶりの再会と・・・。 »