« オペラ・ド・マランドロ(7/26 マチネ)観劇 | Main | 休日出勤 »

怪しく見えたかな?

息子が合宿で留守だったので、土~月まで東京に行ってきました。一応、娘に会いに。ついでに観劇も(笑)。

前に娘に会った時、ウェッジウッドのジャスパーウェア(カメオみたいなやつ)のアクセサリーが可愛い♪って言ってたので、私が20年以上前に買ったものを引き出しから出してみたら、チェーンが黒ずんでいました。

説明書を読むと、金具はシルバーだということがわかったので、新幹線に乗る前に高島屋のティファニーで銀磨き用のクロス(525円)を購入し、新幹線の中でずっと磨いていました。約1時間半くらい・・・。

ウォークマンを聴きながら、一人銀磨きするオバサンって、きっと怪しかっただろうな。^^; でも、チェーンはピカピカになり、チャームは洗剤で洗ってとてもきれいになりました。^^

娘にやったら、結構喜んでいましたよ。ちゃんと使ってくれるかな?

|

« オペラ・ド・マランドロ(7/26 マチネ)観劇 | Main | 休日出勤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

東京のどこかですれ違っていたかも?
・・・広いんだからそんな訳ないですね。
私は、金~日と東京へ行ってきました。
目的は、土曜日に六本木でLivenotebarを聴く事。
東京勤務の主人と息子と3人で待ち合わせて夕食を食べたり、Liveを聴いたり。
それ以外は、新宿と銀座でお買い物でした。

その初日、私もちょっと怪しい行動・・・
初日の金曜は、東京に向かう前に、
恩師の先生やゼミ仲間と蒲郡プリンスでお食事会があって、先生からの手土産に立派な果物をいただきました。
崩れないために、箱もとても立派でしたcoldsweats01
でも、東京に夕方着予定で、ラッシュアワーの電車にはとても無理!!って形の箱を、
豊橋の新幹線ホームで、その解体作業を行なっておりました。
がさごそ・・・バキッ・・・って調子です。
東京の部屋でとても美味しく味わえたので、頑張った甲斐がありましたhappy01

土・日の東京はあまり雨に降られませんでしたが、
暑かったですねぇ。

Posted by: みるふぃーゆ | July 29, 2009 at 04:05 PM

>みるふぃーゆさん

親子でライブですか!いいですね~。^^

私も新宿をウロウロしていましたよ。でも、人が多すぎて、隣同士にならなければ気づきませんよね。


>ラッシュアワーの電車にはとても無理!!って形の箱を、
豊橋の新幹線ホームで、その解体作業を行なっておりました。
がさごそ・・・バキッ・・・って調子です。

それは絶対怪しいです(笑)。オバサンたちは気にしないもんね~wobbly

Posted by: きゃらめる | July 29, 2009 at 08:52 PM

きゃらめるさんは、娘さんのために、
怪しいと思われても、銀磨きshinering
私も、家族のために・・・punchimpact
お互い、喜んでもらえて、頑張った甲斐がありましたね。

東京では、携帯が無いと待ち合わせも大変。
昔はどうやっていたんだろうsign02と思いました。
偶然会うなんてありえな~いnote

Posted by: みるふぃーゆ | July 30, 2009 at 09:41 PM

>みるふぃーゆさん

携帯の無い時代、大変でしたよね~。

私は友達と映画の待ち合わせをしていて、映画1本分待ったことがありますよ(笑)。連絡取れないから、待つしかないんですよね。

今は本当に便利です。^^

Posted by: きゃらめる | July 31, 2009 at 01:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オペラ・ド・マランドロ(7/26 マチネ)観劇 | Main | 休日出勤 »