« おめでとう!中京大中京高校!! | Main | 更新お知らせ »

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(8/22 ソワレ)登城

お城に行ってきました!今夏2度目の登城。そしてマイ楽でした。

毎日ヴァンパイア情報を追いかけていたので、お城がとても懐かしい場所に思えましたが、たったの2回目だったんですね。3年前とあわせると3回目。少なっ!!でも、この夏はたっぷり楽しませてもらいました。

では、この日の感想を順番にかいつまんで。

この日は通路側の席で、しかも役者さんが一旦立ち止まる位置に近かったので、客席下りのあるヴァンパイアは3倍くらい楽しめました。実際、禅教授とさけもとあきらさん(スキンヘッドだったので、多分そうです)とハイタッチして、かなり舞い上がっております(笑)。

この日のクコール劇場は、いつもの様にうちわでパタパタやりながら、ホーキも持っていました。そしてホーキをギターのように持ちかえて歌った歌が「おそうじオバチャン」の替え歌でした!

細かいところは覚えていませんが♪あたしゃ、ビルの、おそうじオバチャ~ンというのを「城のおそうじオジチャ~ン」と歌っていました。

1日働いて2千円!!でも、今の若い子たち「憂歌団」なんて知らないよね~。私は当時高校生くらいで、友達からレコードを借りたので知ってたんですけど・・・。

1番見所のヘルベルト様入浴シーンは、この日も絶好調で会場も大爆笑。登場シーンはウサギの耳を手で作って出て来ました。これだけでも笑えます。

「ちっちゃいの、中くらいの、おっきいの!パラダイ~ス!!」と言いながらバレエダンサーみたいにぴょんぴょ~んとジャンプするシーンは、足も美しく伸びていて、笑いを取りながらも決めるところはきっちり決めていました。

今回はアルフレートがヘルベルトから逃げようとして客席を走り回るときに、すぐ横を通ったのですが、ドタバタ~という感じですごい音を立てて疾走していました。速かった~。

ハプニングが起きたのは2幕の墓場のシーン。ここは伯爵の心の叫びをダンサーさんが影のように踊り、伯爵は歌で聞かせるという名場面なのですが・・・。伯爵、一瞬「うっ」と詰まったかと思うと、その後の歌詞は今まで聞いたことの無いものになっていました。ビックリした~。^^; 後で娘と「違ってたね」と話しましたが、初見だときっと気づかずに過ぎてしまうんでしょうね~。かなり字余りだったけど。

でも、そんなハプニングも終わってしまえば良い思い出です(笑)。この日の舞台は、出演者も客席も本当にノリが良く、カーテンコールもすごく盛り上がって、大満足のマイ楽となりました。

ヴァンパイアは昨日帝劇で千秋楽を迎え、今年の夏も終わったな~という気分です。

ラ・カージュが市村さんファイナルとなってしまった今、1番見たいミュージカルは「ダンス・オブ・ヴァンパイア」になりました。次は是非名古屋に、同じキャストで来て欲しいです!!!

|

« おめでとう!中京大中京高校!! | Main | 更新お知らせ »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おめでとう!中京大中京高校!! | Main | 更新お知らせ »