« 松坂屋銀座店限定「しょこら芽」 | Main | 「コーラスライン」(8/23 マチネ)観劇 »

「ウィキッド」(8/22 マチネ)観劇

Photo 千秋楽目前の劇団四季「ウィキッド」を見ました。やっと見ることができました。

GWにユニバーサルで「ウィケット」を見ましたが、一体何を見てきたんだろう?というくらいストーリーを覚えていなくて、かえって新鮮な気持ちで見られて良かったです(笑)。

ストーリーがいいですね!「オズの魔法使い」の、少し前のお話ですが、全く無理なく「オズの魔法使い」に話がつながって行きます。登場人物や小道具とか、「あ!これだったのね!!」って感じで。だから「オズの魔法使い」は知っておいた方が楽しめますね。まあ、私たちの世代なら大丈夫だと思いますが。^^;

音楽は覚えやすいメロディが多いので、誰でもすくに口ずさめると思います。観劇前にCDを聞いていましたが、ディズニーランドのショーで使われそうな曲調のものがあったり、華やかで明るい感じの曲が多くて楽しめます。

キャストも良かったです。グリンダ役の沼尾みゆきさんは、かなりハマリ役ですね。ブロードウェイキャストのCDを聞いていますが、声質も似てるし、グリンダの雰囲気にもぴったりでした。随分長い間この役をされているみたいですが、沼尾さん以外のキャストでは見たくないな~と思いました。

エルファバ役の江畑晶慧さんは、最初、ユニバーサルでこの役をされていた外国人キャストに比べると、歌が弱いかな~と思ったんです。地味な感じだし。

でも、「地味」というのはエルファバのキャラクターなので、それは全く問題なし。それよりも、話が進むにつれて、エルファバがすごく愛おしく思えてきて、緑の顔でもとてもチャーミングで、可愛いな~と思ってしまいました。実は最初は他のキャストで見たかったと思っていましたが、観劇後は江畑さんのエルファバを見られて良かったと思っています。

フィエロ役の北澤裕輔さんに関しては、実は私は長い間、あまりいい印象を持っていなかったのです。昔見たある役が、かなり・・・だったので。でも、今回のフィエロは全く違っていて、時の流れと彼の成長ぶりに驚かされました。今後は注目して見たい役者さんになりました。

観劇してから、日本語版のCDも欲しくなりましたが、やはりキャストが違うんですよね。できれば自分が見た時と同じキャストのCDが欲しいのですが、残念です。

|

« 松坂屋銀座店限定「しょこら芽」 | Main | 「コーラスライン」(8/23 マチネ)観劇 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 松坂屋銀座店限定「しょこら芽」 | Main | 「コーラスライン」(8/23 マチネ)観劇 »