« 「ウィキッド」(8/22 マチネ)観劇 | Main | おめでとう!中京大中京高校!! »

「コーラスライン」(8/23 マチネ)観劇

Photo_2 渋谷オーチャードホールでの「コーラスライン」来日公演。東京って、立派な劇場が本当にたくさんありますね。田舎者はビックリです。

今回の東京行きは、元々この「コーラスライン」を見るためのもので、後から他の観劇もくっついてきました。なのですごく前からチケットを手配していたのですが、席はかなり後ろの方でした。中日劇場だとロビーにはみ出してしまうような席です(笑)。

「コーラスライン」は高校3年生の時に四季版を初めて見ました。その時のキャストが個性豊かな方々ばかりで、本当に見応えがありました。その時のシーラ役だった前田美波里さんのインタビューがパンフレットに載っていて「伝説のシーラ」として紹介されていましたが、私も大賛成です。本当に良い舞台を見ることができてラッキーだったと今でも思います。

でも、最近の日本版「コーラスライン」は、無難だけど印象が薄い、というのが実感です。その中でも1番重要な役だと言えるキャシーが、毎回すごく残念。踊りはいいけど歌が・・・ということが多く、また元スターの役なのに華があまり無い。

今回の来日公演のキャシーは、歌も踊りも上手でした。本当はこれが当たり前なんだろうけど、日本版で大満足したキャシーは、今のところ1度もありません・・・。

見慣れた作品だけに、新鮮な感動はあまり無かったけど、ラストの「One」が始まると、やはり涙腺がゆるんできますね(笑)。

カーテンコールは無しでした。そういう演出なんだそうですが、ここだけは四季みたいに何度も出てきて欲しかった(笑)。「One」に合わせて手拍子を打ちたかったです。

|

« 「ウィキッド」(8/22 マチネ)観劇 | Main | おめでとう!中京大中京高校!! »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ウィキッド」(8/22 マチネ)観劇 | Main | おめでとう!中京大中京高校!! »