« 映画「ココ・シャネル」 | Main | 生きた心地がしなかった »

blast!(8/30 )名古屋千秋楽

Blast 「blast!~ツアーバージョン~」名古屋公演千秋楽を見ました。3年前に「blast 2:MIX」を見て以来遠ざかっていましたが、来年から来ないというような話を聞いたので、急遽チケットを探し、おけぴでとても良い席を譲っていただきました。何しろ3年前が芸術劇場のすっごい上の階の1番後ろの席でよく見えなかったので、今回は超ラッキーでした。

「blast 2:MIX」ではバトントワラーとして日本人の稲垣さんという方が出演されていましたが、今回のツアーバージョンはパーカッションで石川直さんが出演されています。

オープニングから石川さんの演奏は素晴らしかったです。彼の叩くスネアドラムで「ボレロ」が始まりました。

石川さんの見せ場は他にもたくさんあって、楽しかったのはドラムのバトル「Battery Battle」です。これは石川さんともう一人のパーカッショニストがそれぞれの技を披露するのですが、それがだんだんエスカレートして、まるでスティックを刀のように使って真剣勝負しているみたいでした。それも、ちょっとコミカルでついつい笑ってしまいました。

第一部が終わるとロビーパフォーマンスがありました。3年前はよく知らなかったし、かなり上の階だったので完全に出遅れていましたが、今回は比較的前の方に場所を確保することができました。

しばらく待っていると、奥から5人のパーカッショニストが登場してきました。手にはスティックと、4人は丸椅子、一人は大きなゴミ箱を持っていました。何と、その椅子とゴミ箱をドラムにして演奏が始まったのです!

その後、石川さんがメンバー紹介をしてくれましたが、何か一人ずつ一発芸を披露してくれて、2人目の人は「トゥース!」、3人目の人はスポンサーのCMソング(キムタクが出てるやつ)♪タマホームと歌っていました。みなさん、日本公演が長くて、いろいろ学んだんでしょうか?(笑)

第二部は出演者の客席下りがあって、通路側の私はいっぱいハイタッチしてもらいました。^^

そして、終演後のロビーパフォーマンス、前から3列目くらいに場所を確保し、しかも石川さんからサインをいただき握手までしてもらえたのです!感激~!!慌てていたので石川さんのページではなく表紙にしてもらいましたが、それでも大満足です。我が家の家宝にします。

|

« 映画「ココ・シャネル」 | Main | 生きた心地がしなかった »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「ココ・シャネル」 | Main | 生きた心地がしなかった »