« インフルエンザ治りました | Main | 松坂屋銀座店限定「しょこら芽」 »

モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク”

Photo せっかく乗ったので、ディズニーランドの新しいアトラクション「ライド&ゴーシーク」の報告をします。

TDRには8月8~9日に行きました。最初の予定では、8日にランド、9日にシーへ行く予定でした。

私たちの旅行は、バケーションパッケージのファストパスが付いてくるタイプでしたが、「ライド&ゴーシーク」だけは使えなかったのです。それで自力で乗ることに。

8日は午前11時頃ランドに入りましたが、その時点でファストパスは売り切れ。スタンバイは3時間待ち。キャストに聞いてみると、その日の9時にはファストパスは完売したとか・・・。それで作戦変更。

私たちのパスポートは、2つのパークを行ったり来たりできるので、2日目は朝一でランドに並んで、「ライド&ゴーシーク」に乗ることにしました。

8日はずっとランドにいましたが、「ライド&ゴーシーク」の列が短くなったのは、エレクトリカルパレードが終わった頃の70分待ちで、大体いつも3時間待ちだったと思います。その日は70分も並ぶ体力は既に無かったので、そのままホテル(シャトルバスで15分くらい)に戻りました。

9日の朝、順調にシャトルバスに乗ることができ、荷物もコインロッカーに預け、開演前にランドに並ぶことができました。でも、並んでいる人のほとんどが、モンスターズ・インク狙いなんですよ。アトラクションにたどり着いても列の最後尾までたどり着けません(笑)。

結局、スタンバイはあっという間に2時間待ちになってしまったので、ファストパス待ちに作戦変更。ところがファストパスに設定される時間がどんどん遅くなっていくので、少々焦り気味に。。この日は都内へ移動しないといけなかったので、あまり遅い時間までいられなかったのです。

8時15分頃ファストパスをゲット。3時半~4時半のファストパスでした。

この後、シーに移動しましたが、シーの方が開演時間が1時間遅いので、開演前に並ぶことができました。そしてオープン!ランドとは違って誰も走っていません。平和だ・・・(笑)。

さて、こんなに苦労して乗った「ライド&ゴーシーク」ですが、前日に70分も並ばなくて良かった、というのが正直な感想。3時間待ちなんてとんでもないです。^^;

アトラクションの内容は、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに少し似ていますが、バズみたいに得点を競うものではありません。隠れているモンスターを懐中電灯で照らす、ただそれだけです。^^;

かなりお子様向けと言っていいでしょう。私の姪っ子4歳は、これに乗った後、モンスターズ・インクにハマッたらしいです。早くブームが去って、小さな子供達が簡単に乗れるようになるといいですね。

|

« インフルエンザ治りました | Main | 松坂屋銀座店限定「しょこら芽」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インフルエンザ治りました | Main | 松坂屋銀座店限定「しょこら芽」 »