« 「コーラスライン」(8/23 マチネ)観劇 | Main | 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(8/22 ソワレ)登城 »

おめでとう!中京大中京高校!!

Photo_3 今年の夏の高校野球、愛知代表の中京大中京高校が見事優勝しました!43年ぶり、史上最多の7度目の優勝です。

途中までは楽勝パターンだと思っていましたが、9回に日本文理のものすごい粘りで1点差まで追いつかれた時には、本当にハラハラしました。

最後のバッターはいい当たりでドキッとしましたが、サード真正面のライナーでゲームセット。

中京が勝って本当に良かったけど、準優勝の日本文理の戦いぶりも見事でした。よく「野球は2アウトから」って言いますが、今日の決勝戦はまさにそんな試合でした。やっぱり野球は面白いです!

私は中京高校に知り合いとか全くいませんが、校歌は知ってるのでTVの前で一緒に歌いました(笑)。やっぱり優勝して歌うって気持ちいいですよね。

Photo_4 そうそう、名古屋の河村市長も甲子園まで応援に行かれたそうですよ。ご苦労様です(笑)。

|

« 「コーラスライン」(8/23 マチネ)観劇 | Main | 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(8/22 ソワレ)登城 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どえりゃーはらはらしました。
優勝おめでとう!

Posted by: 金太郎 | August 25, 2009 at 09:24 PM

>金太郎さん

本当に、はらはらどきどきの試合でしたね!勝って良かったです。

次は我等がドラゴンズの番ですよね!

Posted by: きゃらめる | August 25, 2009 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「コーラスライン」(8/23 マチネ)観劇 | Main | 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(8/22 ソワレ)登城 »