« インフルエンザひろっちゃいました | Main | モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク” »

インフルエンザ治りました

皆さまにご心配おかけしてますが、私のインフルエンザもめでたく完治しました!一応、熱が下がって48時間以上たったので。

今回のインフルエンザは、症状がさほど重くなかったので助かりました。熱も39.4度が最高でしたし、10年前にかかった時のような、寒気、動悸、筋肉痛のような症状がありませんでした。

10年前のインフルエンザは今振り返ってみても本当にひどくて、当時タミフルって無かったのか手遅れで使えなかったのか、熱が出たらとんぷくを飲み、下がったら子供の世話をし、また熱が出たらとんぷく・・・を繰り返していました。

辛かったのは動悸と筋肉痛。あの心臓バクバクは、お年寄りがインフルエンザで命を落とされることがあるのも、この症状なら納得できる、というくらい大変でした。

その翌年から現在まで、私は毎年予防注射を欠かしたことはありません。あんなひどい目にはもうあいたくないですから~。

ところで、こんなこと書いちゃうと不謹慎だと叱られそうですが、勝手にお許しを頂いて書きますと、インフルエンザで2キロやせました。^^;

さすがに食欲が落ちたのと、薬が強いせいかおなかの調子が・・・。

病気で体重が落ちたのは初めてなので、自分でも驚いています。この後も食べ過ぎに注意して、せっかく落ちた体重をキープせねば。^^;

|

« インフルエンザひろっちゃいました | Main | モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

完治おめでとうございます^^
比較的軽かったとはいえ、大変でしたね。
瑞紀は拾わずに済んだようで、我が家にはまだ入っていません。
でも、周りでかなり頻繁に聞くようになってきました。
これからは本格的に注意しないと。
…って、マスクする気にはなれませんが(^^;;

Posted by: きゃ4 | August 19, 2009 at 10:58 AM

完治と聞いてほっとしてます。
あーよかったよかった。
やっぱり家族がいると、ずっと寝てばっかりいるわけにいかないもんね。
イギリスではこの話題に飽きたのか、インフルエンザの話はとんと聞かなく
なりました。だからってなくなった訳ではないのですが・・・。
豚インフルエンザ以外のインフルエンザの話はこちらでは聞きません。
はたしてはやってないのか、区別がついてないのか。

Posted by: ペコ | August 19, 2009 at 05:42 PM

>きゃ4さん

瑞紀君の合宿の記事を読んだ時は、まったく他人事でしたが・・・。自分が先にやられてしまうなんて。

うちも家族は大丈夫なんですが、いずれかかってしまうなら、夏休みの今のうちに・・・と思わないわけでもありません。

2学期は学校行事もたくさんあるし、無事にやり過ごせるか心配です。

Posted by: きゃらめる | August 19, 2009 at 08:52 PM

>ペコちゃん

日本もつい先日までは、インフルエンザってどこへ行ったの?というくらい話題になっていませんでした。

今週に入り、死者が出たこともあるし、厚生大臣が流行開始宣言をしたこともあって、ニュースで取り上げられるようになりました。

イギリスでも話題になっていないだけで、患者数は増えているんでしょうね。学校が始まってからの大流行が心配です。

Posted by: きゃらめる | August 19, 2009 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インフルエンザひろっちゃいました | Main | モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク” »