« モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク” | Main | 「ウィキッド」(8/22 マチネ)観劇 »

松坂屋銀座店限定「しょこら芽」

Photo バームクーヘンで有名なねんりん家松坂屋銀座店限定の「しょこら芽」をいただきました。

賞味期間内に食べましが、インフルエンザで食欲が無く、ずっと冷蔵庫に入れてあったので、少し硬くなってしまったかもしれません。説明を見ると、元々まわりは硬めに仕上げてあるのかもしれません。

外側のシュガーコーティングが結構甘いので、チョコのほろ苦さといい具合に調和していると思います。バームクーヘンが苦手な息子も「おいしい」と言って食べていました。

ねんりん家って、東京駅の大丸にも入っていましたが、そこも行列ができていました。人気なんですね。

「しょこら芽」は松坂屋銀座店限定だそうですが、名古屋の松坂屋でも売ってくれないかしら?人気出そうな気がするんですけど。

|

« モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク” | Main | 「ウィキッド」(8/22 マチネ)観劇 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

またまた登場dash・・・バームクーヘン大好きな、みるふぃーゆです。

先月、私も東京へ行った折、
ねんりん家さんのマウントバーム「しっかり芽」を
大量に買ってきました。
銀座松坂屋の近くのH&Mに服を買いに行こうとしたら、通りすがりに列が・・・eyeそれがねんりん家さんでした。
帰り道に寄ったら、ほとんど並ばずに買えましたgood

その後、東京駅に戻り、ねんりん家大丸店の前を通ったらsign03
ものすごい列。
東京歴の長い主人曰く、「ここはいつも並んでるよ。。。」って。

お店には、賞味期限が販売当日というのも簡易包装で別売りしていて、
私はちょうど名古屋に帰る日だったので、
両方をいくつか買ったというわけです。
他は日持ちのするものを買いました。
ガシッと張りがあって、美味しかったですね。

おっしゃるとおり、名古屋では売っていないし、
通販も一切ないお店ですから、
イベント的な出店でもいいから、来て欲しいですねcake


Posted by: みるふぃーゆ | August 21, 2009 at 09:27 PM

>みるふぃーゆさん

さすが!バームクーヘン詳しいですね(笑)。

ねんりん家のバームクーヘンは、大きさもお土産には手頃なサイズですね。また一つ賢くなれました。

東京みやげ、まだまだたくさんありそうですね。

では、今から東京へ行ってきます。

Posted by: きゃらめる | August 22, 2009 at 07:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク” | Main | 「ウィキッド」(8/22 マチネ)観劇 »