« 普通に忙しい1日でした | Main | blast!(8/30 )名古屋千秋楽 »

映画「ココ・シャネル」

Photo 今日はぽっかり時間が空いたので、何か映画でも・・・と思って新聞を見ると、ミリオン座で「ココ・シャネル」(←音出ます!)をやっていたので見に行きました。

映画が始まると、台詞が英語・・・?すんごい違和感。後で友達から聞いてわかったのですが、これはアメリカ製作のTV映画版。だからなのか、最後の方はちょっと眠かったです。^^; ミッドランドで宣伝していて私が見たかったのは「ココ・アヴァン・シャネル」(←こちらも音に注意!)の方でした。こちらはフランス映画。来月公開です。

今年はシャネルが帽子のお店を開いて100周年みたいですね。だからなのか、少し前まで東京では「COCO」(鳳蘭さん)と「ガブリエル・シャネル」(大地真央さん)という2つの舞台をやっていましたよね。どちらも見てませんが・・・。

話はそれますが、「ココ」というと私が思い出すのは「モンシェリCoCo」という、大和和紀さんの漫画です。原作は面白かったのに、TVアニメは絵が原作とは似ても似つかぬシロモノで、それはそれはひどかったのを覚えています。

当時小学生だったので「シャネル」という名前は知りませんでした。今は、主人公のココ・シャルマンはココ・シャネルがモデルだったのかあと思っています。

|

« 普通に忙しい1日でした | Main | blast!(8/30 )名古屋千秋楽 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 普通に忙しい1日でした | Main | blast!(8/30 )名古屋千秋楽 »