« 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(8/10 マチネ) カーテンコール~納涼盆踊り大会編~ | Main | インフルエンザ治りました »

インフルエンザひろっちゃいました

お盆休みも終わり、今日から仕事も再開!のはずでしたが、インフルエンザにかかってしまって、お盆休み続行中です。bearing

東京で拾ったのか、名古屋でなのかはわかりません。私とずっと行動していた子供達や甥っ子は大丈夫で、私の作った料理を食べた家族も大丈夫。

13日の朝微熱があり、その時車で一緒だった姪っ子は、かわいそうだけどインフルエンザにかかってしまいました。一応マスクしてたんですけど・・・。ごめんね~。

13日夜から熱が上がってきたので、14日に医者に行きました。検査の結果はA型陽性。でも個人の場合、今は新型かどうかの検査はしないそうなんです。私としてはシロクロはっきりさせておきたい気もするんですけど・・・。

でも、昨日のとくダネでインフルエンザの特集していましたが、今流行っているのは、ほぼ新型だと考えていいとのことで、新型に対応した治療法が取られるそうです。

私もタミフルを処方され、昨日までは微熱が続いていましたが、昨日の夕方、やっと平熱に戻りました。熱が下がってから48時間あけてから出勤するように言われたので、明日はまだお休みかな~。

今年の春のパニック期に比べると、私自身も少し油断していたかもしれません。今はしっかりした統計は取っていないそうですが、感染者数は確実に増えているそうです。

みなさまもお気をつけあそばせ~。

|

« 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(8/10 マチネ) カーテンコール~納涼盆踊り大会編~ | Main | インフルエンザ治りました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらら。
大変でしたね。
この時期にインフルエンザって、たぶん新型ですよね。
私の知り合いでは初の感染者かも^^;
お大事に。

Posted by: りん | August 17, 2009 at 11:22 PM

>りんさん

まさか~という感じですよ。

とくダネ情報によると、沖縄、大阪、東京の順番で流行しているみたいなので、東京で拾ったのかしら?人の多いところばかり行ってたし。^^;

私たちの友人のお嬢さんも、東京の大学で集団感染したみたい。

まあ、どこなら安全、て話でもないので、りんさんも予防だけはしっかりやって下さいね~!!

Posted by: きゃらめる | August 18, 2009 at 09:12 AM

大変でしたね。お大事になさってくださいね。
これだけ流行しているんだから、
かかっても不思議じゃないんですよね。
暑い毎日で、インフルエンザというのがピンとこなくて、
つい油断してしまいます。

Posted by: あき | August 18, 2009 at 02:28 PM

>あきさん

ありがとうございます。私も、一応「完治」しました。^^

話題にならないだけで、流行っているんですよね。インフルエンザ。

誰かウィルスが見えるメガネでも開発してくれないかしら?そしたら、ウィルス避けて通れる?(笑)

あきさんちは小さなお子さんもいらっしゃるし、気をつけて下さいね。

Posted by: きゃらめる | August 18, 2009 at 04:11 PM

それは大変でしたね。どこでひろったかとかわからないものですよね。
でも一応よくなったようで何よりです。
かえってタミフルにひどい反応する人もあると聞きました。
きゃらめるさんは大丈夫でしたか?
体を休めるのが一番なので、のんびりと回復して下さいね。

Posted by: ペコ | August 18, 2009 at 05:20 PM

>ペコちゃん

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です。ありがとうございます。

春には海外での情報も毎日入ってきてましたが、今ではさっぱり。イギリスではどうですか?やっぱり流行っていますか?

タミフルは子供や若い子が服用すると、幻覚症状とか副作用が出ることもあるそうですが、私のような年寄りは大丈夫みたい。^^;

Posted by: きゃらめる | August 18, 2009 at 07:19 PM

タミフルも即効だったようで、早々の完治、良かったですね。

また、じわりじわりと拡がっていますよね。
先週、次男が部活の遠征試合で滋賀大学へ行っていたら、
会場で感染者が出たらしく、
それが最終日だったので、急遽全員マスクwobblyで、大会が終わりました。
更に、帰宅翌日、その部活メンバーの一部は東京大学へも試合に行く予定でしたが、
東京大学で集団感染となっていて、中止になったとか。

名古屋でも、友人の息子さんがかかりました。
なんだかスゴイ勢いですよ・・・。
ようやく、マスクが普通に店頭に並ぶようになったのに。。。
みんな、していないですよねcoldsweats02

Posted by: | August 18, 2009 at 08:50 PM

>?さん

文章の内容からMさんだと推測していますが・・・(笑)。


>ようやく、マスクが普通に店頭に並ぶようになったのに。。。
みんな、していないですよね

そうなんですよ。うちも在庫いっぱいあります。^^;

以前は地下鉄乗るときもマスクしてましたが、今は全然・・・。暑いしね。

せめて、手洗いうがいだけはしっかりしないといけないはずが、旅行中はついおろそかになってしまって・・・。反省してます!

Posted by: きゃらめる | August 18, 2009 at 09:27 PM

またやってしまいました。
お察しのとおりの「Mさん」ですbleahsweat01

マスク、夏は暑くて大変ですよね。
少し前、風邪をひいて、声が「はるな愛ちゃん」みたいになっていたときに、
家族に移しちゃいけない!と、一日中マスクをしていましたが、
クーラーの部屋に居ても顔が汗だくでした・・・weep

本当に、ウィルスが見えるめがねeyeglassが欲しいですね。
あるいは、ウィルスが光る薬とか・・・flair

Posted by: みるふぃーゆ | August 18, 2009 at 10:06 PM

>みるふぃーゆさん

やっぱりビンゴ!でしたね(笑)。

私もお医者さんから「マスクしなくて大丈夫」とお墨付きをいただいたので、やっと開放されました~。

Posted by: きゃらめる | August 19, 2009 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(8/10 マチネ) カーテンコール~納涼盆踊り大会編~ | Main | インフルエンザ治りました »