« blast!(8/30 )名古屋千秋楽 | Main | 今度はダロワイヨ »

生きた心地がしなかった

今日の夕方、副鼻腔炎の治療に耳鼻科へ行きましたが、その前にY電機で今日まで使える金券を使おうと買い物に行きました。

クーポンとポイントで現金支払いは無し。急いで耳鼻科に向かい、支払いのときにカバンの中を見ると、財布が無い!!

車の中も見て、カバンもひっくり返したけど財布は出てきません。きっとY電機でクーポンの裏に名前を書いたときに、レジカウンターに置き忘れたんだと思い、Y電機へ電話しました。

ところが財布なんて届いていないと言われ、ダァーっと汗が出てきてパニック状態に。だって、私のお財布、クレジットカードや銀行カードや保険証や免許証やワオンやパスモも入っているし、お金を返してもらったのでちょっと多目の現金も入っているんです。

とにかく警察へ行かなくちゃ!と、天白区から動物園の横の交番に向って走り出しました。

運転しながら、どのクレジットカードが入っていたかなどを頭の中で整理整頓。でも、家の近くまで来て、ひょっとしたら・・・と一旦家に戻ることにしました。

そして部屋に行くと・・・お財布、あったんです!!

耳鼻科の予約をするために財布から診察券を出し、それをカバンのポケットにしまったんですね。で、Y電機では現金を出すことがなかったので、耳鼻科の支払いのときに初めて財布が無いことに気づいたんです。

でも、私は絶対Y電機でカバンの中から財布を出したつもりでいたので、本当に焦りました。

後でY電機の人にも電話で謝っておきました。「良かったですね」と優しいお言葉をかけてもらい、人騒がせな自分を大いに反省しました。

あ~、命拾いしました~。^^;

|

« blast!(8/30 )名古屋千秋楽 | Main | 今度はダロワイヨ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

財布あってよかったですね!
私も、いつなくしてもおかしくないので、
携帯電話のアドレス帳に、銀行と
クレジットカード会社の番号を入れてあります。
これで、いつでもすぐカードを止められる(笑)。

Posted by: あき | September 01, 2009 at 10:29 AM

>あきさん

そのアイデア、いただきます!

交番に向かいながら、カード会社の電話番号わからないし・・・と焦ってました。

携帯も、なくさないようにしないとね(笑)。

Posted by: きゃらめる | September 01, 2009 at 11:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« blast!(8/30 )名古屋千秋楽 | Main | 今度はダロワイヨ »