« 2日続けて・・・ | Main | 「スペリング・ビー」(8/4 ソワレ)観劇 »

憧れのレストランにて

ずっと憧れていた「アロマフレスカ」でランチしました。

このお店は、昨年末に東京で友人達と会った時、Rさんが「家の近くにあるのに、予約が取れなくて行った事のないお店」として教えてくれた所の名古屋支店です。

南麻布本店は夜しか営業していなくて、しかも予約がなかなか取れない。Rさんのお友達は夜の11時からの予約でお食事をしたとか・・・。

名古屋店はデパートの中にあるので当然ランチもやってるし、予約もすぐできました。今回はグルメなお友達が帰省する時には必ず行こうね、という約束をやっと果たせたというわけです。

それに名古屋店は、私が愛読しているグルメ社長さんのブログでも評価が高いので、期待はマックスに。

お店の外観はシックな感じでしたが、案内されたお部屋は白を基調とした明るい雰囲気。お店の方の感じもよく、すごくゆっくり時間を過ごすことがでしました。

お料理は前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクで、自分で選ぶことができます。どれもおいしかった・・・と言いたいのですが、メイン料理だけ残念賞。5種類の中から選んだんですけど、私の好みではなかったみたい。イタリアンなのにさっぱりしていて、ヘルシーな海藻ががたっぷり入っていたので、年配の方ならお口にあったのかも・・・。でも、他のお料理はすごくおいしくて雰囲気も良かったので、是非また行きたいと思いました。

|

« 2日続けて・・・ | Main | 「スペリング・ビー」(8/4 ソワレ)観劇 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

行ったことないです、このお店。
海藻の入ったイタリアンなんて、おもしろいですね。
いつか行ってみたいなあ。麻布の店は、すっごい人気なんですね。


ところでイタリアンといえば、今年の5月にオープンしたお店なんですけど、
ここがめちゃくちゃおいしいです。ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ
http://www.la-vena-del-legno.com/index.html

感じのいいご夫婦二人で営業しているんですが、
宣伝をまったくしていないので、穴場なんですよ。

Posted by: あき | August 04, 2009 at 09:46 PM

>あきさん

雰囲気がすごくいいです。ランチタイムの後、一旦閉店するみたいですが、特に何も言われなかったので居座ってしまいました。^^;

本当に、私が選び間違えたのが残念だっただけで、前菜もパスタもおいしかったし、デザートに選んだ紅茶のババロアは絶品!ドリンクはハーブティーにしたんですけど、それも3種類から選べるんです。

パスタコースもあるので、お買い物ついでに是非!私たちは今回は大奮発しました(笑)。


ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ、読み方書いて下さってありがとうございます、^^;

家から割と近いし、是非行ってみたいです。情報ありがとうございました!

Posted by: きゃらめる | August 04, 2009 at 10:33 PM

いいな~、アロマフレスカ。
こちらのお店もランチ営業してくれればいいのに。
とは言え、どのみち予約はぜったい取れないけど。
メニューもずいぶんカジュアルみたいなので、アロマフレスカ本店に併設されているお店「Vin'Italia」に近い感じなのかも。
今度名古屋に帰る時に行こうかしら。
って、我家から徒歩3分くらいなのに、なぜ名古屋のお店まで行かねばならないのやら^^;

Posted by: りん | August 05, 2009 at 08:46 PM

>りんさん

お先に~!行ってきました。^^ 今回は埼玉からお越しのCさんも一緒でした。

お店の人に「東京の友達が、本店近くに住んでるのに予約が取れなくて・・・」と言ったら、「本店で予約が取れなくて、わざわざ東京からというお客様も結構いますよ」と言ってました。Cさんもその一人なんですけど。

名古屋でお連れにお困りの時は声かけて下さいね~。私もまた行きたいです。^^

Posted by: きゃらめる | August 05, 2009 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2日続けて・・・ | Main | 「スペリング・ビー」(8/4 ソワレ)観劇 »