« The Musical 「AIDA アイーダ」(9/19 マチネ)観劇 | Main | カヅラカタ歌劇団「ベルサイユのばら~オスカル編~」(9/27 観劇) »

細雪(9/21 夜の部)観劇

Photo 御園座で「細雪」を見ました。高橋恵子さん、賀来千香子さん、檀れいさん、中越典子さんの4姉妹の美しいこと!それから、4人のお着物もとっても艶やかでした。目の保養になりました。

ところで、この「細雪」の映画版(1983年市川崑監督。岸恵子さん、佐久間良子さん、吉永小百合さん、古手川佑子さん出演)を昔見ましたが、ストーリーをほとんど覚えていない自分にびっくりしました(汗)。

桜のシーンがとても美しかったことだけは覚えていましたが、舞台版も桜がとても印象的でした。

|

« The Musical 「AIDA アイーダ」(9/19 マチネ)観劇 | Main | カヅラカタ歌劇団「ベルサイユのばら~オスカル編~」(9/27 観劇) »

舞台」カテゴリの記事

Comments

私も2週間前に観てきました。
行けなくなったお友達から、代わりに・・と頂いたのです。
驚かれるかもしれませんが、私、「初」御園座ですcoldsweats01

とても美しかったですね。
4姉妹が歳相応の着物で、誰が誰より綺麗・・・とかいう感じではなくて、みなさんお見事!!と思いました。

太川陽介さんは、出てくるだけで笑いが取れる人なの~?
なぁんて思ってしまいました。


Posted by: みるふぃーゆ | September 23, 2009 at 12:27 AM

御園座は、オバサマ向けが多いから、みるふぃーゆさんが今まで縁が無くてもおかしくないですよ(笑)。

太川さんは、いつもあんな調子ですが、今回は「ルイルイ」ネタは封印でしたね。あれでまた大爆笑なんですけど。期待してたのに残念!!(笑)

Posted by: きゃらめる | September 23, 2009 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« The Musical 「AIDA アイーダ」(9/19 マチネ)観劇 | Main | カヅラカタ歌劇団「ベルサイユのばら~オスカル編~」(9/27 観劇) »