« 今度はダロワイヨ | Main | 木っ端微塵・・・ »

ゲキXシネ 「五右衛門ロック」(9/6)鑑賞

Goemon 劇団☆新感線のゲキ×シネ「五右衛門ロック」(←音出ます)を見てきました。

前売り券は買ってありましたが、当日座席指定券と引き換えなければなりませんでした。上映時間の20分位前にミッドランドのチケット売り場に着きましたが、△マーク(残席わずか)になっていてびっくり!かなり前の壁際の席になってしまいました。先日、新聞でも紹介されていたし、ゲキ×シネファンが増えつつあるということでしょうか。

ゲキ×シネを見るのは「五右衛門ロック」が4作品目ですが、今回のが1番笑えました。何か、新感線の原点を見たような思いです。単純明快なストーリー、ギャグとロック満載の舞台、新感線お得意のライティングと効果音で、とても盛り上がった舞台でした。それに、見た後の爽快感が良かったです。前に見た3作品(SHIROH、朧の森に棲む鬼、メタルマクベス)は、ちょっと暗い部分もありましたけど、五右衛門は愉快痛快な作品なんです。

芸達者な新感線のメンバーに加え、ゲストが超豪華。北大路欣也、江口洋介、松雪泰子、森山未來、川平慈英、濱田マリ。超有名人ばかりじゃないですか~!

この中でも、圧倒的な存在感だったのは北大路欣也さん。TVでもかっこいいけど、顔立ちがはっきりしていて目力があるので、舞台だとますます魅力が増すような気がします。

もう一人、TVより舞台の方がいいわ~と思ったのが森山未來君。元々舞台出身だしダンサーなので、彼のタップシーンがたっぷり(ごめん^^;)見られたのは嬉しかった~。いつか生で見てみたい役者さんです。

江口さんはギター侍(←見た人じゃないとわからないよね^^;)、松雪さんは超色っぽく、川平さんは相変わらず暑苦しく、濱田マリちゃんは天然な感じが良かったです。

去年、関東に住む友達が新宿コマに「五右衛門ロック」を見に行くと聞いた時には本当に羨ましくて・・・。名古屋には新感線、来ませんから。それでやっとゲキ×シネが名古屋にやって来て見られて嬉しいんですけど、ますますリアル舞台を見た友達が羨ましくなってしまいました。

いつか絶対、新感線の生舞台を見たい!見るぞ!と決意を新たにしました。五右衛門ロック、ミッドランドとベイシティでやってます。まだ見てない人はお見逃し無く~。

|

« 今度はダロワイヨ | Main | 木っ端微塵・・・ »

「ミュージカル」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰してます!
「五右衛門ロック」4日までだと
大きなスクリーンで見れるとのことだったので
滑り込みで4日に行ってきました。
平日のせいかとーっても空いてました。

お話、面白かったし、ホント楽しんで帰ってきました。
最後に拍手できなかったのが残念だった!
皆さん歌がうまい人ばっかりだったですね(ギター侍も^_^;)
私もいつか新感線のリアル舞台、是非見たいです!

Posted by: | September 07, 2009 at 04:06 PM

↑名前忘れてました(^_^;)

Posted by: みえ | September 07, 2009 at 04:10 PM

>みえさん

一緒に拍手したいですよね!すごく気持ちわかります。

私、始まった早々からいつもの調子で声出して笑ってしまったんですが、他の人はシーン・・・。でも、スクリーンの中のリアル舞台のお客さんたちが笑ってたので安心しました(笑)。

新感線、生で見たいですよね。当面の目標にしようかな。

Posted by: きゃらめる | September 07, 2009 at 07:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今度はダロワイヨ | Main | 木っ端微塵・・・ »