« 覚書き カヅラカタ歌劇団TV出演 | Main | 映画「ココ・アヴァン・シャネル」 »

映画「カムイ外伝」

Photo ミッドランドスクエアシネマの1000円クーポンがあったので、ダブルヘッダーしてきました!

まず1本目は「カムイ外伝」。

見る前に2つ楽しみにしていたことがありました。脚本がクドカンだということと、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」で影伯爵を演じられたダンサー森山開次さんのダンスが見られるということ。

クドカンの脚本なので、いつものようにおちゃらけたシーンがたくさんあるのかなと思っていたら、最初から最後まで、かなりシリアスな内容でした。緊張感のあるシーンが続くので、こちらも最後まで気を張って見ていました(笑)。

ところどころ、ツッコミを入れたくなるシーンもありました。この程度ならネタバレにはならないと思いますが、気になる人は読まないで下さいね。

例えば、大きな船の出てくるシーンがあったんですけど、すごく突然登場したんですね。でも、あんな大きな船、そばまで来なくても気づくよね~とか(笑)。

カムイ一人追いかけるのに、あんなにたくさんの追い忍を送り込まなくても・・・とも思いましたよ。他にやること無いのか~とか(笑)。

森山開次さんのダンスシーンは、衣装こそヴァンパイアの時とは違いますが、開次さんらしいダンスだったと思います。でも私は未熟者なので、ダンスしていない開次さんがどこにいるのかわかりませんでした。メイクも違ったしね。

子供の頃にやっていたアニメ版の「カムイ外伝」は、主題歌以外ほとんど記憶にありません。なので先入観無く見ることができました。面白かったけど、残酷なシーンはちょっと苦手でした。

|

« 覚書き カヅラカタ歌劇団TV出演 | Main | 映画「ココ・アヴァン・シャネル」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 覚書き カヅラカタ歌劇団TV出演 | Main | 映画「ココ・アヴァン・シャネル」 »