« 映画「カムイ外伝」 | Main | 映画「パリ・オペラ座のすべて」 »

映画「ココ・アヴァン・シャネル」

Photo_2 続いて「ココ・アヴァン・シャネル」(←音出ます!)を見ました。

8月に見た「ココ・シャネル」と比べると、ちょっとわかりくいかもしれません。というのは、「ココ・シャネル」がココの生涯を描いていて、どのように女性をコルセットから解放するようなファッションを生み出したのか、ということがすごくわかりやすかったのに対し、「ココ・アヴァン・シャネル」は若い頃のシャネルの恋愛、私生活をかなり重点的に描いていたように思います。

それから、ココを取り巻く男性も、「ココ・シャネル」の俳優さんの方がかっこよかった。てか、今日の俳優さんはオジサンでした。^^;

かなり早い段階で眠くなってしまったので、あまり大きな声では言えませんが(汗)、この2つの作品、とても同じ人を題材にしたとは思えないくらいストーリーも違っていて、ちょっと戸惑ってしまいました。

シャネルのことをさらっと知りたいなら、「ココ・シャネル」の方がわかりやすいし面白いと思いました。

|

« 映画「カムイ外伝」 | Main | 映画「パリ・オペラ座のすべて」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「カムイ外伝」 | Main | 映画「パリ・オペラ座のすべて」 »