« 映画「サイドウェイズ」 | Main | 映画「ムーンウォーカー」 »

「トスカ」(METライブビューイング)

Photo 今年もミッドランドスクエアシネマで、メトロポリタンオペラのライブビューイングが始まりました。今シーズンは3枚綴り9000円のチケットがあって、去年の5枚15000円より買いやすくなっていました。1回だけだと3500円です。

まず最初の演目は「トスカ」でした。今シーズンは「アイーダ」、「トゥーランドット」、「カルメン」など、素人の私でも見たくなる様な作品がラインアップされているので楽しみです。

ライブビューイングは、幕間(2回ありました)のインタビューもすごく楽しみで、私としてはそっちの方が面白いくらい。今、舞台に立っていたばかりの俳優さんがインタビューに答えているのですが、喉は大丈夫ですか?というくらいよく喋っています。

そして国際色豊かな出演者なので、英語が母国語ではない方が何人もいらっしゃるんですよね。英語ペラペラなのに、「あれは英語で何て言うんだっけ?」と、単語が思い出せないところが、何だか親しみを感じてしまいます。

さて、今回の「トスカ」は新演出だそうで、インタビューによると役の感情がよりわかりやすく描かれているのだとか。今までの演出で見たことがないので比べられませんが、確かにシンプルでわかりやすい舞台だと思いました。

トスカ役は去年の「サロメ」でもタイトルロールだったカリタ・マッティラさん。今回は歌姫の役で、去年の16歳の少女の役には多少無理を感じましたが、今回は歌姫の気品と貫禄を感じられました。

ストーリーもわかりやすいので、これなら初心者でも大丈夫ですね。

上映期間が短いので、次の作品も見逃さないように気をつけようと思います。

|

« 映画「サイドウェイズ」 | Main | 映画「ムーンウォーカー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「サイドウェイズ」 | Main | 映画「ムーンウォーカー」 »