« 映画「なくもんか」 | Main | 富貴堂の生クリーム大福 »

アンナンブルーでプチ同窓会

Photo_2 今年で6年目、毎年恒例になったソフト部の同窓会を、栄の「アンナンブルー」で行いました。

このお店、ベトナム料理の人気店で、10年位前に大学時代の先輩から教えてもらって、1度行ってみたいと思い焦がれていたお店です。やっと念願がかないました。^^

今回は3000円のコースを頼みましたが(写真は5000円のコース)、結構ボリュームがありお腹いっぱいになりました。

・エビの生春巻
・春雨と野菜のあえもの(サラダ)
・チャゾー(揚春巻)
・イカのブラックペッパーソース
・蒸し豚の香味ソースがけ
・ベトナムうどん(フォー)
・緑豆のココナッツミルク タピオカ入り
・蓮のお花のお茶

ベトナム料理ということで苦手な春菜(パクチー)が心配でしたが、アンナンブルーでは春菜はお料理の中には入っていなくて、お皿に添えて出てきたので大丈夫でした。

同窓会は先生を二人お招きし、少人数でしたがワイワイ盛り上がりました。この歳になると、みんな悩みは共通で、老眼と物忘れかな(笑)。そろそろ介護も・・・と深刻な悩みも。

年に1度ですが、今後もずっと続けられたらいいなと思いました。

|

« 映画「なくもんか」 | Main | 富貴堂の生クリーム大福 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「なくもんか」 | Main | 富貴堂の生クリーム大福 »