« 富貴堂の生クリーム大福 | Main | 元祖ダックワーズも買っちゃいました »

遂に食べました!霧の森大福

Photo お友達のブログでその存在を知ってから、ずっと憧れ続けた霧の森大福。遂に食べることができました!そうなんです。昨日のブログ↓に書いたあるものとはこれのことで、夕食後に食べたものの、子供にPCを乗っ取られて更新できなかったのです。^^;

お友達のブログを読んですぐに、ビッダーズで抽選会があったので申し込みしましたが、あっけなくハズレてしまいました。その後、東京駅で似たような大福を買ってみましたが、感想は「きっとこんな味じゃない」。

その後、抽選会は開催されず、今後の開催も未定のままでしたが、なんとなんと、近所のデパートで100箱限定で販売するというではありませんか!それが昨日だったんですけど、最初は会社があるから諦めていたんですね。でも、昨日も書いたように出社しなくてよくなったので、喜び勇んで出かけたのです。

10:00のオープンで到着したのが9:40頃。私の順番は39番だったので、全員が2箱ずつ買っても(100箱限定お一人様2箱まで)確実に買えます!嬉しい!!たまたま私の後ろに並ばれた方が、愛媛のお店で買ったことがあるとかで、家族の期待を背負って買いに来たとおっしゃってました。

さて、その憧れの霧の森大福のお味はというと・・・。

まず、抹茶の香りがとても良いです。一口食べた後、箱を冷蔵庫にしまったり、次の一口までかなり時間があったんですけど、口の中いっぱいに広がった抹茶の香りがずっと続いていました。

あんことクリームを包んでいるお餅は、今まで食べたクリーム系の大福餅の皮がふんわり柔らかだったのに対し、噛み応えのあるお餅で存在感がありました。

HPによると、それぞれの材料のハーモニーを大切にして、大きさにもすごくこだわっているそうなんです。そして私の感想は「宇治ミルク金時の味だ!」(←最高の褒め言葉のつもり)でした。

この霧の森大福、あんこが嫌いな息子も「めちゃくちゃおいしい」と言って3個も食べてしまったので、私の分が減ってしまいました(笑)。

この先食べるチャンスがあるかどうかわからないので、今回買えて本当に良かったです。しあわせ~。^^

|

« 富貴堂の生クリーム大福 | Main | 元祖ダックワーズも買っちゃいました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

あっ、私のブログだったんですね(笑)。
おすそわけすればよかったですね。すみません。
たしかにおいしいですけど、買うのが大変で困りますよね。

この大福、前に買ったとき、食後のデザートとして主人に出したんですよ。
「なかなか手に入らないんだよー」っていったのに、満腹で一口も食べず。
←信じられない。好奇心はないのか! (ちなみに主人は痩せてます・笑)

その後も、結局食べなくて、私が3日ぐらいかけて1箱を
コツコツひとりで食べたんですよ。もったいなかったですね。

Posted by: あき | November 24, 2009 at 10:38 PM

>あきさん

あきさんのブログは私の知恵袋ですから。いろいろ勉強になってます。^^

ブログ読んでからずっと憧れてました。何年も待ってるのになかなか当選しない人もいる中、半年足らずで食べられてラッキーでした!

ご主人、もったいないことされましたね(笑)。うちの息子は絶対食べないだろうと思って、「今後二度と買えないかもしれないから」と無理やり食べさせたら、予想外に気に入ってしまいました。計算違いでした。^^;

Posted by: きゃらめる | November 25, 2009 at 09:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 富貴堂の生クリーム大福 | Main | 元祖ダックワーズも買っちゃいました »